まったりと里親探し・3

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イタグレ
CATEGORY ≫ イタグレ

あしながさん募集いたします♪

こんばんはー┃∀`*)ノ゙

いつの間にやらGWもとっくの昔になってしまい

5月も下旬となっておりました(=ェ=`;)

5月なのに昼間はなかなか暑いのですが

イタグレンジャーのためにも 冷房はまだまだ まだまだ先になりそうなアジママ家です(-∀-)



2017-5-22-7.jpg


幸せ探し中のシエラさん、

まだまだお外では こんな感じ。


2017-5-22-8.jpg


フリーズしてます。


2017-5-22-9.jpg


卒業ワンコのデュークよりもビビりんちょかも。

家の中では走り回ってますが(=`ェ´=;)ゞ

お外に出るにはダブルリード必須、

いきなりお庭やランに放すと 捕まらない恐れがあります・・・。


シエラと正反対のカルガモ部隊隊長のグーさんが

体調を少し崩しまして


2017-5-22-6.jpg


いざ病院へ!!


2017-5-22-2.jpg


痩せました。

7kg近くあったグーさんが 5.5kgに。

食事の際は後ろ足がプルプルするので スプーンで給餌を始めました。


2017-5-22-1.jpg


来月下旬に15回目のお誕生日を迎えます。

もっとずっとワタクシと一緒にいて欲しいです(´・ω・`)


このグーさんとミニー婆ちゃんと癲癇持ちのバンちゃんの

あしながさんを募集したく思います。

お気持ちを頂戴いただけます方は メールフォームよりご連絡下さいませ<(_ _*)>



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


2017-5-22-5.jpg


戀ちゃんの里親様よりフードを頂戴いたしました♪


2017-5-22-3.jpg


贈り主様が分かりませんが フードを頂戴いたしました♪


ゆうちょの口座には

N様とハーレーの里親様より温かいお気持ちを頂戴いたしました♪

皆様、保護っ子たちに沢山の愛をありがとうございました!!

皆、今はスヤスヤと穏やかな寝顔を見せてくれています。

この子たちの1日1日が満ち足りたものでありますように。

イタグレ | Comments(2) | Trackbacks(-)

季節を感じて♡

こんにちはー|*・∀・`)ノ゙

本日は どんよりした曇り空@浜松市アジママ家地方

ムチウチ持ちとしては 降るなら早く降って゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

と思うのですが 洗濯したワンコベッドは乾いて欲しいし何とも複雑ですorz



今ではすっかり葉桜となってしまいましたが

先週 お花見に行ってまいりました。


2017-4-13-2.jpg


お伴はグレース♡



2017-4-13-4.jpg


佐鳴湖公園に来てみましたよ。


2017-4-13-3.jpg


こんな看板が(*´∀`)


2017-4-13-1.jpg


こんなところでも草を食べようとするグーさん( 艸`*)


2017-4-13-6.jpg

2017-4-13-7.jpg


お花見には間に合いました(*≧∀≦*)


2017-4-13-5.jpg


ポカポカな日差しのもと 湖からの風が気持ち良くて

湖畔でしばし 一緒にボーーーーーっと。


2017-4-13-8.jpg


体力を考慮して 帰りは車まで抱っこ。

グーさんは赤ちゃんのような仰向け抱っこが好き♡


2017-4-13-9.jpg

いっぱいいっぱい食べているのに 少しずつ痩せてきました。


いつかやって来るお別れの時への「心の準備をしておいてね」のサインかもしれません。


その日を恐れていては何も出来ないから


一緒に季節を感じて。


風を感じて。


楽しかった。美味しかった。気持ち良かった。


そんな想いを一つでも増やしてあげられたらいいなと思っております。


来年もまた一緒にお花見に行けますよう


皆様もぜひ祈っていて下さいねヾ(*´ω`)ノ゙



イタグレ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お散歩デビュー♪

こんにちはー(*´A`)ノ

週末まで天気予報に雨マーク@浜松市アジママ家地方

入学式シーズンですので 雨は勘弁願いたいですね(´・ω・`)



まずは、おめでたい話から♪


2017-4-6-2.jpg


トライアル中だったハーレー、正式譲渡になりました(*≧∀≦*)

公園仲間さん達と遊んだり

お子様と一緒に寝たり。


2017-4-6-1.jpg


ドッグカフェもデビューしたそうです(・∀・)

ヤンチャで甘えん坊でお顔も可愛いけれど癲癇持ちだったハーレーに

すべてを受け止めて下さる素敵な家族が出来ました( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

里親様、ハーレーを末永くよろしくお願いいたします<(_ _*)>




さて、新入りのシエラの世界を広げるために

月曜日にお散歩デビュー兼お花見に連れ出しました(・∀・)


2017-4-3-1.jpg


車に乗せただけでドキドキ・・・。


2017-4-3-3.jpg


ささ、着きましたよ( ´∀`)


2017-4-3-4.jpg
・・・。


座った(-∀-`; )


2017-4-3-5.jpg
・・・。


そのまま5分経過。


よっこいしょ!と抱っこして公園を散策しました(≧▽≦)


2017-4-3-6.jpg


桜は 咲いているところもあれば


2017-4-3-7.jpg


まだ全然・・・のところもアリ。


2017-4-3-8.jpg


せっかくなので記念撮影。


2017-4-3-9.jpg


緊張しまくりのシエラ。

伏せたと思ったら そのまま横に崩れましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

繁殖犬として失った5年間の重みです(ノω・、)


2017-4-3-10.jpg


色んな音に慣れさせるのが先なので お膝の上に。


2017-4-3-11.jpg


ワタクシに対しても まだ100%信頼しているわけではないので

抱っこしても緊張は残ります。


2017-4-3-12.jpg


シエラが初めて心から信頼する人は

保護主のワタクシではなく里親様にしたく思います。

小さなお子様のいないご家庭を希望いたします。

里親希望していただける方はトップ記事のメールフォームよりお申込み下さいませ。

なお、ご連絡先が携帯アドレスの方で当方からのメールが届かない方が

たまにいらっしゃいますので、

必ずメール受信出来るアドレスでお願いいたします<(_ _*)>


ちなみに公園から帰ったシエラは


2017-4-3-13.jpg


皆と一緒に大爆睡してました( *´艸`)



イタグレ | Comments(1) | Trackbacks(-)

色々とご報告

こんにちはー(´ゝ∀・`)ノシ

河津桜がすっかりと葉桜になり

ソメイヨシノのお花見も間近となってきました☆

またしても久々の更新となりましたが

ごゆるりとお付き合いくださいませ(´∀`艸)♡



まずは・・・

スカポンタンのハーレー、なんとトライアル中です!!

お話をいただいたのは昨年末のこと。

1月末にお見合いをしたのですが、

ハーレーと言えば お見合い直前の発作・・・

そう、今回も発作が起こってしまったんです(´;ω;`)


落ち着いてから会っていただき


2017-3-27-14.jpg


先住ワンコさんとも 無難な様子。


しかし、お見合いの最中に次の発作ΣΣ(゚д゚lll)

「ボクの発作は こんな様子なんです」って教えてくれたかのように。


お返事を待っている間に


2017-3-29-2.jpg


病院で診てもらい 癲癇のお薬デビューとなりました。

希望者様は昨年ワンコさんを看取られたばかりで

発作の痙攣が そのワンコさんの症状と被るところがあり

思い出の辛い部分がチクチクしても仕方ないこと(´;Д;`)

ハーレーを気にかけていただいただけでも十分ありがたいと思っておりましたら

トライアル希望のお返事☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆


2017-3-27-11.jpg

2017-3-27-10.jpg


もう、違和感無し( ̄m ̄〃)


「センターから引き出した日も普通に眠れたので

横になって眠れないことは無いと思うんです」とお伝えしましたのに


2017-3-27-13.jpg


車中で爆睡してるし(-∀-`; )

持ち前の甘えん坊ぶりも発揮し

お散歩仲間のワンコさんたちとも ランで仲良く出来ているようです(*´▽`)





次は悲しいお知らせなのですが・・・


・・・・・・


・・・



愛されキャラのトトオさんが 21日(火)にお空に旅立ちました( ノω-、)


2017-3-27-2.jpg


推定16歳前後。

いつかは覚悟しなければならない年齢ですが

それでも このままずっと まったりとした時間が過ぎるのを願い

美味しそうにご飯を食べる姿や 

安心しきった寝顔を愛おしく見る日々でした。

皆様には 美味しいご飯や素敵なお洋服を沢山頂戴いたしまして

心より感謝申し上げます。


2017-3-27-16.jpg


旅立った日の夕方、大きな虹が。

満足して旅立ったのかな・・・と思い、自分を慰めています。


2017-3-27-15.jpg


ハッピーちゃん&ぽてち君の里親様より

綺麗なお花を頂戴いたしました。

ありがとうございました<(_ _*)>


2017-3-27-1.jpg


お世話になっていた病院からも お花を頂戴いたしました<(_ _*)>


我が家に来て2年9ヶ月でしたが 長いのか短いのか関係なく

可愛かったです。ホントに。


しんみりムードのアジママ家ですが


2017-3-25-1.jpg


こんな新入りさんがおります。


2017-3-27-9.jpg


2011年8月12日生まれ メス

仮名 シエラ


2017-3-25-2.jpg


アジママ家の保護イタ史上最高のビビりんちょです(´-ω-`;)ゞ

捕まえても お口は出ませんが。

繊細な犬種が 今までずっと愛情の欠片も貰わず

辛いことに耐えてきたんだねー、の見本のような子。

タコのお土産付きです。

食事前以外は あまり寄っても来ません。

のんびり気長に接していただけるご家庭を希望いたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


2017-3-27-3.jpg


贈り主様が分かりませんが Amazonよりフードが届きました♪

ぜひ、ご連絡下さいませ(〃▽〃)


2017-3-27-4.jpg

N様より♡


2017-3-27-5.jpg

モナちゃん(旧ローザ)の里親様より♡


2017-3-29-1.jpg

A様より♡


温かいお気持ちを沢山頂戴いたしました。

どうもありがとうございました<(_ _*)>

イタグレ | Comments(2) | Trackbacks(-)

お出かけしてきました

こんばんはー▽・ェ・▽ノ ”


2017-3-2-1.jpg


職場の検診に出かけてヘトヘトのアジママです(>▽<;;

混んでるとイヤだなーと思って終わり頃に行ったら空き過ぎていて

次はアッチ!次はソッチ!と駆け回ったという・・・。

まー、なんだ、歳と体重は減りませんね( ̄▽ ̄)



先月26日、SBSマイホームセンター浜松展示場様にて

ふれあいフェスティバルが開催されておりましたので

仕事の合間に保護っ子を連れてお邪魔してきました。


2017-3-2-7.jpg


誰にしようかな!?と迷って グレースに決定♡


2017-3-2-11.jpg


ゴージャスでオサレなお洋服とカラーは ご支援でいただいた物です(〃∇〃)


2017-3-2-6.jpg

色んなお店がありましたが

ワタクシはやはりワンコ服のお店にツツーッと。

そして


2017-3-2-12.jpg


タバサのお家様の譲渡会も開催されてましたヾ(@^▽^@)ノ


2017-3-2-13.jpg


チワワーズの皆さん


2017-3-2-14.jpg


フレブルの女の子

この子はお腹の中の癒着が酷くて 避妊手術が出来なかったそうです(ノ_-。)

幸せを待っている子達が沢山おりますので

ワンコを迎えようとお考えの方、

ぜひ保護犬も選択肢に入れていただけたらと思います(*´∇`*)



次のお出かけは


2017-3-2-8.jpg


こちらさん同伴です。


2017-3-2-9.jpg
歩かへんで!!


しょっぱなから拒否かい!!(`-д-;)ゞ

小柄なのでヒョイと抱いて


2017-3-2-3.jpg


河津桜のお花見です♡

去年もスキャット同伴で来たんですよ(〃∇〃)


2017-3-2-10.jpg


なんとか記念撮影(-∀-`; )


2017-3-2-2.jpg


無理やり記念撮影・・・


2017-3-2-4.jpg


スキャットがこんな顔するようになるとは

アジママ感涙(´;Д;`)

保護してしばらくは ずーーーーっと唸ってましたもん。

ワタクシに対しては丸くなりましたが

他犬には まだまだ まだまだ まだまだキツイです。特に飯時。


2017-3-2-5.jpg


川沿いに桜並木が続いてまーす。

見頃は今週末かしら!?

乗馬体験も出来るそうですよ。

TVでも紹介されたとか。

東大山の桜まつりです。

お近くの方 ぜひお越し下さいませ♪

イタグレ | Comments(2) | Trackbacks(-)