まったりと里親探し・3

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅立ち ≫ モモち、ばいばい。

モモち、ばいばい。

こんばんは(*´ I `*)ノ

色々とご報告したいこともたまってきているのですが

悲しいお知らせがあります。


2016-7-31-1.jpg


介護中だったモモち、

本日未明 静かに静かに旅立ちました。

昨夜 オムツを換えた後

「モモちゃん、おやすみね。また明日ね。」

と話したのが最後の言葉となってしまいました。


2014年春に迷子犬として収容され、

期限が切れた後も1ヶ月ほどセンターにいましたが

縁あって我が家で保護することになった子です。


2016-7-31-3.jpg


こぼれちゃいそうな大きな瞳と豊かな被毛のパピヨンでした。

保護当初から心臓が悪かったのですが

乳腺腫瘍だけは取りました。



お散歩が大好き

お庭も大好き

美味しいモノも大好き

抱っこも大好き

小さい子供さんも大好き

可愛くて優しいお婆ちゃんワンコ。


2016-7-31-4.jpg


Gちゃんに綺麗にしてもらったこともありました。


注射を打つとキャン!と鳴き

爪を切ってもキャン!と鳴き

ブラシが引っかかってもキャン!と鳴き

もー、どんだけ箱入り婆さんなのー!?と笑ったことも。


2016-7-31-2.jpg


うちのニャンコーズにも優しくて。

こんないい子が どうしてお迎えに来てもらえなかったのか

迷子になっても探してもらえなかったのか

不思議でなりません。

モモち、

私が貴女の最後のママだよ。




縁あって家族に迎えた子がいらっしゃる方々、

どうか どうか

その手も

その心も

最後まで離さないで下さい。

旅立ち | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

お悔やみ申し上げます
編集
ももちゃん。安らかにね。アジママさんに見つけてもらえて本当に恵まれたと思います。
2016年08月01日(Mon) 19:22
ももち
編集
ももちのご冥福をお祈り申し上げます。
悲しいです。
2016年08月04日(Thu) 22:44
>石井さん
編集
非常に中身の濃い2年2ヶ月でした。
愛嬌があって可愛い子でした。
看取り覚悟の保護でも、やはりお別れは悲しいですね・・・。
2016年08月06日(Sat) 11:13
>パピヨンふぁんさん
編集
ご飯前に嬉しそうに鳴く声が未だに忘れられません。
出勤の道すがら、モモちと一緒に歩いたなーと思うこともあります。
本当に良い子でした。
今頃は体も楽になって走り回っていると思います。
ありがとうございます。
2016年08月06日(Sat) 11:16












非公開コメントにする