まったりと里親探し・3

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP新入り ≫ 新入りさん&ケントのこと・・・

新入りさん&ケントのこと・・・

こんばんはー(*´-`*)ノ

病院から帰って爆睡してしまい

こんな時間に寝起きのアジママです(=`ェ´=;)ゞ


まずは、新入りさんご紹介(・∀・)


2016-7-5-1.jpg
ニョキ



2016-7-5-3.jpg
はじめまして(・∀・)


イタリアングレーハウンド オス

推定5歳のハーレー君です。


迷子犬として収容されていた子です。

人懐っこいし甘えても来ますしお座りも出来るのですが


2016-7-5-5.jpg


お尻尾ハゲあり。

棄てられたのかしら!?

過去が謎な子です。


2016-7-6-2.jpg
撫で撫で好きー♡


野次犬に挟まれてますが特に揉め事はナシ。


で、本日、ケントを専門の先生に診ていただけるということで

寝不足の頭で行ってきました。寝られないよねー。



2016-7-8-1.jpg


本人はお気楽極楽スカポンタンで病院へ突入。

診察の結果


2016-7-8-2.jpg




「 こ っ ち ! ? 」




と思わず叫んでしまいましたわー。


PDAでなくてPSのほう。

ケントは中~重度。


開胸手術は人工心肺装置が必要となるので

バルーンを使うカテーテルでの手術をお願いすることにしました。

来月か再来月か・・・になります。

お値段はPDAと同じくらいだそうで。

バルーンで広げる治療は完治とは言えないらしいので

里親様にもご理解いただかねばなりません。



本日のお会計は


2016-7-8-3.jpg


こちらでーす。

ご支援いただきました中から出させていただきました<(_ _*)>


薄っぺらい体で食欲にムラがあったケントですが、

最近は安定して食べるようになり、2.6kgになっていましたo(^▽^)o

しかーし、塩分を控えないといけないので

これからは療法食だねー(*≧∪≦)
新入り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
新入りくん、キレイなお顔!「ニョキ」っていう名前かと思った(汗
ハーレーくんですか、よろしくね!

ウチは主人がカテーテルで心臓の血管広げました(-_-)
4本目…最後の一本は予防のためにやったら、結果血圧が下がりすぎて
降圧剤はいらなくなり、なんで最初に一緒にやらなかったのだろうと…?
でもこれで楽になるなら、ケントくんもやるしかないね!

それと、ウチのイタちゃんも会陰ヘルニアで本日手術中です!!!
みんながんばってね!
2016年07月09日(Sat) 14:57
No title
編集
迷子のイタグレ君、保健所のHPから消えたので飼い主さんのお迎えがあったとばかり思ってましたのに・・・。こんな可愛い子を探しに来ないなんてv-12
短毛犬は長毛のもしゃもしゃボロボロワンコと違って手の掛けられ方(掛けられていない様子)が分かり難いのですけど、痩せ衰えたり怯えたりは無いんですよね。保護されたのって、確かS町ですよね。湖周りのお散歩でたくさんのワンコと出会うところです。謎ですね。またお年寄りの「探し方分からない」なんでしょうか?転居による放置でしょうか?他団体さんで長い間保護されていて幸せ掴んだミニピン君もこの町での保護でした・・・。
ハーレー君、幸せになぁれ!!

ケント君の手術無事済みますように。
2016年07月09日(Sat) 20:47
>まやまやさん
編集
ハーレーは綺麗なお顔をしていますが、スキャットと似てるんですよ(笑)

ケントの手術は来月か再来月となりました。
PDAでなくてPSだから、とりあえず普通の体格まで成長出来たのかしら!?と思ったり・・・。
降圧剤が要らなくなったのですか!?
予防どころか、効果抜群ですね!!!

まやまやさん宅のイタちゃんも、お大事になさって下さいませ♪
2016年07月11日(Mon) 12:16
>奈緒さん
編集
飼い主さんのお迎えが公示期間中にあると、HPから途中で消えますね。
ハーレーは期限の最後まで載ってましたよー。
公園に捨てられたのかな!?と思います。
あの近辺に親戚宅もあるのですが、知らないそうです。

ケントの手術、ハラハラドキドキですーーーーv-393
本人はいたってスカポンタンですが・・・。
2016年07月11日(Mon) 12:21












非公開コメントにする