まったりと里親探し・3

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP譲渡会 ≫ 譲渡会でした♪

譲渡会でした♪

こんばんは~(=゚ω゚)ノ

雨でスタートした4月第2週ですが、張り切ってまいりましょーヾ(・∀・)ノ


4月3日の譲渡会のご報告をば。


2016-4-3-1.jpg


お花見にピッタンコな週末、

会場がフラワーパークのお隣で10時には満車予想ということもあり

早め早めに到着~♪


2016-4-3-2.jpg


スタートです♪


2016-4-3-9.jpg


我が家からの参加は ラムちゃんのみ。


2016-4-3-14.jpg


比較対象がいないとデカポメって分からないかもよ~(´0ノ`*)



タバサのお家様のワンコーズは


2016-4-3-3.jpg


チワワのカカオちゃん


2016-4-3-4.jpg


チワワのしずかちゃん&ひとみちゃん
ひとみちゃんにご縁がありましたヾ(・∀・)ノ


2016-4-3-5.jpg


ダックスのトノ君&イヴ爺ちゃん
トノ君にもご縁がありましたヾ(・∀・)ノ


2016-4-3-6.jpg


ミニピンちゃんにもご縁がヾ(o´∀`o)ノ

ワタクシ、初のミニピンの引き取りを控えておりまして、

この子を抱っこさせていただいたのですが・・・

手触りはイタグレと一緒だね( ̄▽ ̄)

でなくて・・・

性格がキツいイメージがあるので もう少し減ったらにしようとか

ゴニョゴニョ考えておりますorz


2016-4-3-7.jpg


MIXの そら君

まだ1歳未満ですよー。


2016-4-3-13.jpg


磐田のプードルちゃん

まだ若いんですけど ハチャハチャな子です。


2016-4-3-15.jpg


ハチャハチャと言えば

あの あくびちゃんが妙におとなしかったですよ((´・ω・`;))


2016-4-3-16.jpg


プードルの あきちゃん


2016-4-3-17.jpg


ダックスのポロ君


2016-4-3-18.jpg


チワワの どんぐりちゃん

この子にもご縁がありました(*´∀`人 ♪


2016-4-3-10.jpg


ふれあい犬として なっちゃんも来てました(* ´ ▽ ` *)


ワタクシ、今月からパートの時間を少し伸ばしてもらいまして、

今はまだドライフードをバクバク食べてくれるハイシニア達の

将来の医療費を貯めておこうと考えているのですが、

その分 体がボッキボキのゴッキゴキで(>▽<;;

タバサさんとこのスタッフさんに肩を揉んでいただきましたヽ(≧∀≦)ノ

涎が出そうなほど気持ち良かったです!!!

またよろしくお願いします。




沢山の子たちにご縁が繋がり 大変賑やかな譲渡会となりました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>



♥♡♥♡ご支援いただきました♡♥♡♥


2016-4-3-22.jpg
2016-4-3-21.jpg


滋賀県 Y様より フード、トイレシーツと商品券、そして温かいお手紙を頂戴いたしました(〃▽〃)

こんなワタクシの活動を支えていただき、本当にありがとうございます<(_ _*)>



2016-4-3-19.jpg


富山県 M様より 大変便利なウェットティッシュを沢山頂戴いたしました(*´∀`人 ♪

お掃除にもワンコのケアにも大活躍の一品です。

大変助かります、どうもありがとうございました<(_ _*)>


2016-4-3-20.jpg
ぜぇ~んぶ スーちゃんのっ!!


違います。(きっぱり)


2016-4-3-11.jpg
いい匂いがするぅ~!


パメラさん乱入∑ヾ(≧□≦*)ノ


2016-4-3-12.jpg
どこどこ~!?


そ、その袋の中なんだけど(^▽^;)

器でちまちま・・・でなく

袋に頭突っ込んで食べたいんだろーなー なお二人さんです( ̄m ̄〃)

譲渡会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

キツイ?
編集
きょうは花散らしの雨です。
ラムちゃん、可愛い~。

初のミニピン保護ですか?
どんな子が来るのか楽しみv-10

キツイ?
確かにそんなイメージかも。
獣医さん(ベテランの男性)の初診で「大丈夫? 噛まない?」と恐々尋ねられて苦笑してしまいましたっけ。

仔犬から育てたオス・メスを虹の橋に送り、
今のミニピンズは、どちらもボランティアさんから。

個人の多頭飼育崩壊(ブリーダーかも?)からで当時推定3歳(もっともっと若い気がします)迎えて6年半のオスも、ブリーダー放棄の6歳で迎えてもうすぐ5年のメスも、み~んなお膝抱っこが大好きな甘ったれです。
特に今の子たちは毎日・毎時にお膝の奪い合いをしていますよ。

お散歩で洋犬とケンカしたことは一度もありません。
ダックス・チワワに激しく吠えられてもスルーできちゃいます。
ただ和犬、特に柴犬とは・・・、でも、まっお互いさまってことで。

キツイって言うより、ビビりが強いカモ。特にオスは(笑)。
で、吠えます!! しなくてもいい外の見張り(室内から)をして、ずっと吠えてます。私はずっと怒鳴ってます。って、躾の問題・・・。

デカワンコが集まるアジママ家同様、何故か我が家のミニピンはみんなデカピン。
3歳だと言われた3.5キロ(標準)の細くてちっちゃなオスが、スリムなままで大きくなって6キロ超えちゃいました。これって??

手触り、イタグレと似てますね。でもイタグレより骨太(家の場合)。
性格もイタグレのデリケートさは無いですね(家の場合)。

タバサさんでこれまで保護されたミニピンちゃん達も写真では甘えんぼそうですけど、いかがでしょ? 新人さん、楽しみにしてます。そして素敵な里親さんに巡り合えますように。
2016年04月07日(Thu) 10:55
>奈緒さん
編集
ほぉぉ、甘えん坊なんですね。
以前、SNSでチワワレスキューの方のところでミニピンレスキューの方とお話したのですが、ミニピン1匹=チワワ5匹らしくって。
まぁ、保護犬だと色んな辛い過去がありますし、個体差も大きいかと思われますが。
引き取り予定のミニピンちゃんは、けっこう人懐こい感じです。
でも、環境が変わると何とも・・・なので、万全を期して、大きいのがもう少し減ったら・・・と思っています。

そうそう、イタグレはデリケートなんですよ。
キツく叱ると委縮しちゃうし。
ミニピンは そういうところが無いんですね。

ミニピンはお初だけど、ドーベルは好きです、うふふ。
2016年04月09日(Sat) 01:35












非公開コメントにする