まったりと里親探し・3

2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケント 里親様募集いたします♪

こんばんはー((((=(´・ω・`)ノ

胃カメラから無事に生還いたしましたアジママですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2016-9-28-5.jpg


「血圧急上昇してるかもー!!!」と騒いだわりに

計ったら98-54とか( ̄▽ ̄)

結果は「やった意味あんの!?」と思うほど綺麗でしたが

未だに鼻の中がイテーです。



さてさて、肺動脈狭窄の手術を受けたケントですが

無事に術後1ヶ月検診も済ませましたので

里親様を募集いたします♪


2016-9-28-8.jpg


「脳みそ入ってんの!?」と思うくらいに能天気ですので

メリハリをつけて躾をしていただける方を希望いたします。


2016-9-28-7.jpg


こっちから見るとフツーなんですが


2016-9-28-6.jpg


反対側は こんなスタイル(-∀-)


首からカテーテル→開胸手術に切り替える際に

いちいち毛を刈ってられないよ!!ってことです。

まだまだお外の世界もあまり知らない子です。

命が繋がったケントの世界を 思いっきり広げてあげて下さいませ。





なお、昨日UPしましたイタグレのフェリックスは

来月 ハーレーと一緒にお見合い予定となりましたo(^▽^)o


2016-9-28-4.jpg


まー、どちらもスカポンタンですけどね( ̄▽ ̄)

ポメポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

新入隊員です(`・ω・´)

こんばんはー(o´д`o)ノ


明日、人生初の胃カメラを控え、




ヒィィィー(((((((( ;゚Д゚)))))))





と震えが止まらないアジママです。


金欠貧血が酷くて どうして胃カメラになるのかワケわからんし。


鼻からカメラ入れるって言うし。


「アナタの風邪は どこから?」「鼻から」ってフレーズが止まらんし。


高校生の頃からヘモグロビン値は変わってないし。ちなみに8。




そんなワタクシのもとに イタグレンジャー新入隊員がやってきました(`・ω・´)



2016-9-27-4.jpg



しかも2匹。



2016-9-27-5.jpg


5歳の女の子

仮名・バンビちゃん

体重・4.15kg

パメちん(現アンちゃん)と同じところ出身ですので・・・

おハゲのお土産付きです。


2016-9-27-6.jpg


2016年5月28日生まれの男の子

仮名・フェリックス

体重・3.95kg


2016-9-27-1.jpg


パテラ発覚で返品コースとの申し送り付ですが

先生に診ていただいたけれど「??」です。


2016-9-27-3.jpg


生後4ヶ月で約4kgというとデカグレの予感。


2016-9-27-2.jpg


まだまだお子ちゃまなので たまにオバサマ方に〆られてます( ̄▽ ̄)



保護犬ということ、「お金を出して買ったのに返品」という過去があったことを

しっかりとご理解いただける里親様を募集いたします。

よろしくお願いいたします<(_ _*)>


フェリックスはおかげさまでお見合い予定となりました。


イタグレ | Comments(4) | Trackbacks(-)

譲渡会のお知らせ

怪しい時間に こんばんはーヾ(*´□`)ノ゙

当日になってしまいましたが

譲渡会のお知らせでーすヾ(o´∀`o)ノ

ワタクシ、一体いつ寝るのー!?(ー▽ー)ァハ


日時・9月25日(日) AM10:00~PM3:00

会場・SBSマイホームセンター浜松展示場様

住所・浜松市南区青屋町400


屋外の会場ですので、雨天の場合は浜松市動物愛護教育センター様になります。


当方からの参加ワンコはイタグレのローザとダックスの大吉の2匹の予定です。


2016-9-25-1.jpg


大吉、お風呂に入りました(´∀`)


2016-9-25-2.jpg


今のところフケも出ず ちょっと毛が薄いかなー!?な感じです。


なお、毎度のことながら当方はPM1:30頃に早退させていただきます、

ご了承下さいませ(〃▽〃)

譲渡会&トライアル♪

こんばんはー(*^ー゚)ノ

気が付けば木曜の夜・・・

更新遅過ぎですよねー!!

一体何日前の話なんだ!?とはあえて数えず

18日の譲渡会のご報告をさせていただきますヾ(*・∀・)/



我が家からの参加ワンコは


2016-9-18-1.jpg


相変わらず反復横飛びのケリーと


2016-9-18-3.jpg


ダックス子犬の大吉♪


2016-9-18-2.jpg
誰か遊んで下さーーーい!!



大人の保護っ子たちとは一緒に出来ず

一人遊びの毎日です(´・ω・`)


タバサのお家様のワンコーズは


2016-9-18-4.jpg


プードルの男の子


2016-9-18-5.jpg


チワワの女の子


2016-9-18-6.jpg


ヨーキーちゃんず


2016-9-18-7.jpg


飼育放棄チワワの女の子


2016-9-18-8.jpg


飼育放棄チワワの男の子


2016-9-18-9.jpg


狆の子犬ちゃん


2016-9-18-10.jpg


ミニピンの子犬ちゃんず


2016-9-18-17.jpg


ビーグルの子犬ちゃんず


純血種の子犬ちゃんが増えています(´・ω・`)

皮膚疾患があったり鼠径ヘルニアがあったりで

「売り物にならない」と言われた子たちです。

ご理解いただける里親様を募集中です(・∀・)



2016-9-18-15.jpg


スタッフYちゃんに爪切りされる飼育放棄チワワちゃんず


2016-9-18-19.jpg


甘えん坊のジィジ、意識が遠くに(*´ω`*)


この日はケリーのお見合いがありまして

無事トライアルの予定が入りました♪


ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>



そして本日はケリーのトライアル初日でして


2016-9-22-1.jpg


行きのバリケンの中でも落ち着かずキョロキョロ。


2016-9-22-2.jpg


お見合いの時もブルブル震えていたケリーを

「可愛い」と仰って下さった里親様です。

懐くまでに時間がかかるかもしれませんが

懐けばベッタリになる子です。

色々とお手間かけると思いますが

よろしくお願いいたします<(_ _*)>


ケリー、仮母は貴女が大好きでした。

初の保護ミニピンで

「性格がキツイんじゃないか」とか

「コマンドをビシバシ入れたほうがいいんじゃないか」とか

心配したのが 思いっきり拍子抜けだったケリー、

いつも皆の後ろから控えめに見ていたけれど

これからは愛情を独り占めです。

トライアル頑張れーーーo(≧ω≦)o
譲渡会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

譲渡会のお知らせ♪

おはようございまーーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まーた当日告知じゃねーか!!!と怒られてしまいそうですが

本日 譲渡会が開催されますo(^▽^)o


日時・9月18日(日) AM10:00~PM3:00

会場・浜松市動物愛護教育センター様

住所・浜松市西区舘山寺町199 浜松市動物園第一駐車場内


当方からはミニピンのケリーとダックス子犬ちゃんが参加いたします♪


2016-9-15-9.jpg


「これから毛が伸びますか?」と訊かれましても


「さぁ!?」


としか答えようがございませんので

ご理解いただける里親様を探しております。

なお、本日もPM1:00頃に早退させていただきますので

よろしくお願いいたします<(_ _*)>

新入りさんです

こんにちはー(*・ェ・*)ノ~

本日は なんともな曇り空@浜松市アジママ家地方

湿度が高いので まだまだエアコンには活躍してもらいますー(>▽<;;



昨日、新入りさんたちを引き取ってきました。

もう、重いのやら軽いのやら。



2016-9-15-7.jpg


パピヨンの女の子

2011年1月22日生まれ

体重・3.55kg


2016-9-15-6.jpg


ミニチュアピンシャーの女の子

2011年3月19日生まれ

フェニアちゃんという舌を噛みそうな名前がついてます( ̄▽ ̄)


2016-9-15-2.jpg


お顔はケリーとよく似ているのですが


2016-9-15-3.jpg


なんだかデブ。

6.05kgあります。

ケリーのほうがビビりんちょですね。


2016-9-15-8.jpg


3匹目は子犬ちゃんです。

Mダックスの男の子

2016年5月12日生まれ

カラーはシェーデッドレッド

体重・2.5kgの小柄ちゃん


2016-9-15-1.jpg


小さい頃からフケが出て 毛が薄かったんだそうです。

今ちょうど大人の毛に生え変わる時期なので

全然わかんなーーーーーい( ̄▽ ̄)


2016-9-15-9.jpg


生まれた時から人工哺乳だったそうで

腸内環境とか免疫力とかも関係しているかもしれませんねー。

そういう子は成長とともに免疫力が上がれば解決したりするものですが。

ワタクシが代々交配させて生まれた子犬ではないですし

今後毛が伸びるのかどうか保障は全然出来ません。

それでもいいよ!って方を募集いたします。


2016-9-15-4.jpg


今週末の譲渡会にこのおチビさんを連れて行くか

すんごく迷ってます。

どうしましょうね┐(´д`)┌

新入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

トライアル♪

こんにちはーヾ(^∇^)

週1更新になってしまうーーーー<(T◇T)>と大慌てのアジママでございます。

ちなみに本日は亡きアリアのお誕生日。

生きていれば11歳。

やっぱりねー、数字にとらわれず

一緒に過ごす1日1日を大事にしないとー!と改めて思います(ρ_;)


さてさて、先週の土曜日、

ペチャ子&ベーちゃんの2匹をお届けしてきました。


2016-9-13-3.jpg


出発して数分後に



ク サ ッ ! ! !



ペチャ子さん、キャリーの中でやってくれました(|||ノ`□´)ノ



2016-9-13-5.jpg


先週、犬処北の様にて2匹ともシャンプー&カットしていただいたんですー。

耳毛が可愛いでしょ?(〃▽〃)


2016-9-13-4.jpg


里親様に抱っこされて嬉しそうなベーちゃん♡


初めは色々とお手間かけると思いますが よろしくお願いいたします<(_ _*)>



2016-9-13-6.jpg


帰りに富士山静岡空港を覗いてきました。

1階の売店に メ〇ーズと炊飯器が・・・。



2016-9-13-1.jpg


2匹出発したので 次はローザの手術を。


2016-9-13-2.jpg


里親様を募集しますが 他の雌犬と仲良く出来ませんので

1匹飼いしていただける方にお願いしたいです。


2016-9-7-2.jpg


人間のご飯も狙いますので

座卓でお食事されるお宅は要注意ですよー|д゚)チラッ



卒業ワンコの里親様からメールをいただきました(〃▽〃)


2016-08-09.jpg


ポメのレオナちゃん、うちの子1周年記念~♪


2016-08-09-2.jpg


お祝いのケーキを独り占めです(´∀`*)



2016-9-13-9.jpg


あんちゃん(旧パメラ)


2016-9-13-8.jpg


相変わらず甘えん坊さん(〃▽〃)

ちょっとポッチャリしましたかな!?


2016-9-13-7.jpg


VIVO君(旧フーガ)

我が家にいた頃よりも賢そうなお顔になってますー(〃ノωノ)


いやー、皆の幸せそうな姿を拝見できるのって

本当に嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ



・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


M様よりドッグフードを沢山頂戴いたしました♪

今、すごい勢いで消費しておりますので大変助かりますっっ!!

どうもありがとうございました<(_ _*)>


ゆうちょの口座にS様より温かいお気持ちを頂戴いたしました♪

ケントの治療費に充てさせていただきますね!

どうもありがとうございました<(_ _*)>




そうそう、


業務連絡ーーーー!!!


桑名市のU様、ご連絡先にメールを送ってもエラーになってしまいますーーー(´>ω<`)






さて、本日は長いこと待たせていた子たちをお迎えに行ってきます(`・ω・´)シャキーン


その他ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

譲渡会でした♪

こんにちはー(*・ェ・*)ノ

寝ている間に台風13号が温帯低気圧に変わりましたが

局地的に激しい雨が降っているようです。

皆様、念のため地元の防災情報をキャッチして下さいませ('◇')ゞ

ちなみにアジママ家では


2016-9-8-1.jpg


明け方 こちらさんが大運動会を開催いたしまして

寝てられなかったですorz

亡きラビちゃんも子猫時代は「小型台風」と呼んでいたけれど

ルキルキは中型レベルヽ(;´Д`)ノ



さて、はるか彼方になりつつある4日の譲渡会のご報告をば(>▽<;;


2016-9-7-15.jpg


ペチャ子さん&ベーちゃん

なんと、同じお宅に2匹揃って迎えられることになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

仲良しの2匹です。

これからも一緒に遊べるよ、良かったね(*´∇`*)


2016-9-7-14.jpg
やったー!



2016-9-7-3.jpg
もうすぐ行くから待っててね♡


2016-9-7-4.jpg


ペチャ子さんは まったりー♡


2016-9-7-13.jpg


ケリーは参加賞(*≧m≦*)


タバサのお家様のワンコーズは


2016-9-7-16.jpg


チワワちゃんず


2016-9-7-17.jpg


チワワの女の子


2016-9-7-5.jpg


ダックスの男の子

ご縁がありました♪


2016-9-7-8.jpg


カムイ君


2016-9-7-10.jpg


ヨークシャーテリアの男の子

ご縁がありました♪


2016-9-7-11.jpg


プードルの女の子とチワワの茶々ちゃん


2016-9-7-9.jpg


コネコーズに新入りさんが!!

数ヶ月後にはこんなに成長しますよー!な体格差です(* ̄m ̄)


予定通りPM1:00頃に早退させていただきましたが

沢山の方にご来場いただき、賑やかな譲渡会でした。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>




・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


2016-9-7-1.jpg


M様よりトイレシーツを沢山頂戴いたしましたヽ(≧∀≦)ノ

毎日沢山使っていますので助かります♪

どうもありがとうございました<(_ _*)>


また、今年もH様より美味しい葡萄を沢山頂戴いたしましたー(*´∀`人 ♪

毎日ガツガツいただいてます、ありがとうございました<(_ _*)>
譲渡会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

当日告知!!(^▽^;) 譲渡会のお知らせ♪

おはようございまーすヽ(´∀`)ノ

明け方、強めの雨が降りました@浜松市アジママ家地方

寝室の窓が一部 網戸だったわぁぁぁー!!!<(゚ロ゚;)>



当日告知となってしまいましたが

本日は譲渡会が開催されます!!


日時・9月4日(日) AM10:00~PM3:00

会場・浜松市動物愛護教育センター様

住所・浜松市西区舘山寺町199
    浜松市動物園第一駐車場内


当方からはミニピンのケリー、ヨーキーのベー、ペキニーズのペチャ子が参加いたします。

なお、今回もPM1:00頃に早退させていただく予定ですσ(^_^;)


2016-9-3-1.jpg


実は昨日、ケントを手術していただいた病院で

ペチャ子の心臓を診ていただいたのです。

里親様にワタクシの口から説明出来なきゃいけないから。

そうしたら

アレ?

悪くないよ?( ̄▽ ̄)


あれま。


そんなこんなで今回の譲渡会から参加することにいたしました。

8月1日で2歳になったばかり。

けっこう甘えん坊でお茶目な子です。

来週の譲渡会は私用で欠席予定ですので

ぜひペチャ子に会いに来て下さいませーヽ(≧∀≦)ノ
