まったりと里親探し・3

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

譲渡会でした♪

こんにちはー(* ^-^)ノ


迷走した台風10号、昨日東北に上陸したそうですが

その被害の大きさに時折ニュースを観ながら胸を痛めているアジママです(´・ω・`)

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


2016-8-28-14.jpg


アジママ家地方は 月曜の夜は蒸し蒸し。

久々に登場のルーガです♪




さてさて、お知らせも出来ないまま日曜日の譲渡会に突入してしまいましたよ(^▽^;)



2016-8-28-4.jpg


当方の愛玩ミニピン・ケリーさん。


2016-8-28-11.jpg


テラスに出ても意味無いし( ̄_ ̄|||)



タバサのお家様のワンコーズは


2016-8-28-1.jpg


チワワの茶々ちゃん


2016-8-28-2.jpg


ヨーキーの女の子

ご縁がありました♪


2016-8-28-3.jpg


ヨーキーの男の子


2016-8-28-5.jpg


チワワのドビーちゃん


2016-8-28-9.jpg


チワワーズ

右の子にご縁がありました♪


2016-8-28-7.jpg


ペキニーズの子犬ちゃん


2016-8-28-8.jpg


雑種の子犬ちゃん


ご縁がありました♪


2016-8-28-12.jpg


爪切りしてもらっていた子猫ちゃんズ。

↑この男の子はおとなしくしていましたが


2016-8-28-15.jpg


こちらのサビちゃんは なかなか・・・(>▽<;;


2016-8-28-13.jpg


遊びに来てくれた こうめちゃん♡

相変わらず可愛いです♪



夏休み最後の週末ですし

今日は宿題追い込みDayかな!?なーんて思っておりましたが

お昼頃から沢山のお客様にお越しいただきました(´∀`*)


ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>



2016-8-27-3.jpg


ベーちゃんは せっかくシャンプーしたのにお留守番。


2016-8-27-2.jpg


お背中は こんな感じです。

今薄くなってるところは 黒い毛が生えてくると予想。

肌荒れが一周したら 背中全部黒くなるんですかね( ̄▽ ̄)
譲渡会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケント退院しましたヾ(〃^∇^)ノ

こんにちはー(^-^*)/

本日は嬉しいお知らせです(´∀`*)



2016-8-25-2.jpg


先週、肺動脈狭窄の手術を受けたケントが

本日退院いたしましたヽ(≧∀≦)ノ


2016-8-25-1.jpg


手術のために なかなか斬新なヘアスタイルになりましたが(>▽<;;


入院中も元気で人懐こくて ケントらしく過ごせたようです(*≧m≦*)


2016-8-25-3.jpg
退院しました♪




2016-8-25-4.jpg
応援ありがとう♪


可愛いケントが無事にワタクシの腕の中に戻ってこれたのも

ご尽力いただきました病院の先生方、スタッフさん達、

そして何よりも応援していただきました皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます<(_ _*)>





そして、ドキドキのお会計は







2016-8-25-5.jpg




あああああ、ここでカードが通らないなんてことがありませんように!!!


と震えながら済ませてきました( ̄∇ ̄) もちろん分割で。



まだまだ幸せに向かって送り出してあげたい子や

のんびりと過ごさせてあげたいハイシニアがおります。


大変心苦しいお願いではありますが

スカポンタンのケントの退院祝いにご協力願えましたら・・・と思います。



ゆうちょ銀行

12350-49707551

他行よりお振込の場合は

店番 238 (店名 二三八店) 

(普) 4970755

口座名義人 チェリーズ

まで何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>




・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


T様より ゆうちょの口座に温かいお気持ちをちょうだいいたしました♪

どうもありがとうございました<(_ _*)>

ケントの治療費に充てさせていただきますね!

明日からまた仕事頑張りますよーーー\(^o^)/

ポメポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

譲渡会でした♪

こんにちはーU。・x・)ノ

まずは、台風9号により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>

やっぱり、天災は怖いですね・・・。



21日(日)の譲渡会は 浜松市動物愛護教育センター様にて開催されました。

お盆休み最終日の方が多いのか 動物園の駐車場も空き気味。


2016-8-21-8.jpg


どんな素敵なご縁があるのか ドキドキワクワクのスタートです♪


参加ワンコーズは


2016-8-21-4.jpg


福島県の飯館村生まれの子犬ちゃんず

白い子にご縁がありました♪


2016-8-21-5.jpg


チワワの女の子


2016-8-21-6.jpg


チワワの女の子


2016-8-21-7.jpg


チワワの しずかちゃん


2016-8-21-9.jpg


プードルの男の子


2016-8-21-10.jpg


ダックスの男の子


2016-8-21-11.jpg


チワワの女の子


2016-8-21-12.jpg


プードルの男の子


2016-8-21-14.jpg


ヨークシャーテリアの女の子


2016-8-21-15.jpg


ヨークシャーテリアの男の子


2016-8-21-16.jpg


ペキニーズの女の子


2016-8-21-17.jpg


チワワの子犬ちゃん

ご縁がありました♪

他にもチワワのコタロー君やドビーちゃんもいましたよ(・∀・)


2016-8-21-13.jpg


コネコーズの皆さん

白黒の男の子にご縁がありました♪


2016-8-21-1.jpg


我が家のケリーさんは 相変わらずケージ内で反復横飛び(-∀-`; )

テラスに一緒に出てみました。


2016-8-21-2.jpg


歩き回ることもなくワタクシの傍に。


2016-8-21-3.jpg


ちょっと気が弱い 愛玩ミニピンです(* ̄m ̄)

自宅ではイタグレンジャーの勢いに負けてます。

「アタシがいっちばーーーーん!!!」ではなく

名前を呼ばれるのを待ってますねー。



そしてこの日は ブログ読者様がはるばる関西からお越し下さりましたw(゚o゚)w


2016-8-21-19.jpg


写真に収めきれないほどのご支援品と


2016-8-21-20.jpg


パピヨンのモモちに素敵な花束を頂戴いたしました(*^_^*)


モモち、女の子だもの、お花は嬉しいね(〃▽〃)

旅立ってもなお自分を想ってくれる人がいるって幸せだよね。


2016-8-21-18.jpg


一緒に来てくれたパピヨンちゃん。

この子の鳴き声がモモちに似ていて たまらなかったです(´∀`*)

O様、遠いところをお越しいただきまして、本当にありがとうございました<(_ _*)>

モモちと暮らした2年2ヶ月という大切な時間を改めて振り返り

たかが1匹 されど1匹

命の終わりを見届けてあげられたことに感謝しております。



譲渡会にお越し下さりました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>

次回の譲渡会は8月28日(日)

今回と同じく浜松市動物愛護教育センター様にて開催予定ですヾ(・∀・)ノ
譲渡会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケント手術&譲渡会のお知らせ♪

こんにちはー(^-^*)/

何やら台風が2つ+台風の卵が1つ発生しているそうで・・・

関東以北の方々、お気を付け下さいませーーーー!!!


昨日は予定通りケントが手術を受けることが出来ました。


2016-8-19-2.jpg
もしもし、ご飯貰ってませんよー!


知ってますよー。


2016-8-19-4.jpg


待合室ではウロウロ ウロウロ・・・


2016-8-19-5.jpg


落ち着かないのではなく 標準仕様です(-"-;A


診察室にも「とちゅげきー!」と自ら入り


さらにその奥の部屋まで行こうとしたのをワタクシに止められ( ̄ー ̄;




悲壮感全く無しなんですが


術前の検査で 肺動脈狭窄の中度~重度→重度ということも分かり


他の子達と同じくらいの命の時間をケントにあげたい


ただそれだけの想いで手術をお願いいたしました。


待つ時間って本当に本当に長く感じられるのですが


2016-8-19-6.jpg


無事終了ヽ(≧∀≦)ノ


2016-8-19-1.jpg


まだ覚醒しきってないのでこんな顔ですが


今後は術後の合併症などを乗り越えてくれたらワタクシの元に帰ってきます。


応援して下さった皆様、ありがとうございました<(_ _*)>



トライアル中だったプードルのエイミーは


2016-8-19-3.jpg


里親様にすでに懐いて正式譲渡にo(^▽^)o

新しいお名前は「レイちゃん」、譲渡会の帰り道にもう決めて下さっていたそうです(〃▽〃)

レイちゃんを末永くよろしくお願いいたします<(_ _*)>




・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆タバサのお家様 譲渡会のお知らせ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚



日時・8月21日(日) AM10:00~PM3:00

会場・浜松市動物愛護教育センター様

住所・浜松市西区舘山寺町199 浜松市動物園第一駐車場内


なお、当方はPM1:30頃の早退となります。

ミニピンのケリーを連れて参ります。

沢山の皆様のお越しをお待ちしております(´∀`*)

トライアル&明日は・・・

こんにちはー(o´▽`)ノ

ここのところ毎日のように大雨注意報が発令されたり解除されたりで

市の防災メールを受信設定しましたら

フォルダーにそんなのギッシリのアジママですσ(^_^;)



先日の日曜日、プードルのエイミーがトライアルに出発しました(´∀`*)


2016-8-18-2.jpg


緊張してます( ̄m ̄〃)


2016-8-18-3.jpg


保護時にキャリーの奥にいたくらいの子ですから想定内( ̄∀ ̄)

でもコバンザメの要素は持っていますから

慣れてしまえばベッタリになりますよー(〃▽〃)

初めは色々とお手間かけると思いますが

よろしくお願いいたします<(_ _*)>


素敵なお土産を頂戴いたしましてありがとうございました<(_ _*)>

さっそく配ってまーすヽ(≧∀≦)ノ



さて、明日19日は

いよいよ・・・

ケントの手術の日となりました!!!


2016-8-18-9.jpg


ドキドキしてます(ワタクシが・・・)。


2016-8-18-8.jpg


KYでスカポンタンなケントの

幸せへの第一歩となります。

明日の午後から始まるそうです。

無事終わりますよう皆様祈っていて下さいませ<(_ _*)>

その他ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お盆でやす

こんにちはー(^-^*)/

アジママ家、お盆に入りました(*'-'*)

今年看取った子たち、去年看取った子、一昨年看取った子・・・

沢山の子たちが帰ってくると思います。

それこそ保護4日目に亡くなってしまった子猫や

引き出して数ヶ月で亡くなってしまった老犬もいますが

きっと我が家に帰ってきてくれると思っております。


みんな、おかえり。



2016-8-13-3.jpg


新入りのローザは生まれて初めてのベッドを堪能中です(*゚▽゚*)

今ではサークルから出て皆と一緒に過ごしています。

が。


後姿を見てグーさんと間違えてしまったーーーーー|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

グーさんのほうが大柄で厚みもありますのに。

ブルーの色具合が似てるんですよね。

黒寄りのブルー。

他の子たちと揉めることもなく過ごしていますv(*'-^*)b


明日は犬処北の様にて譲渡会が開催されますが

当方は欠席させていただくことにいたしました。

沢山のワンコニャンコが幸せを待っておりますので

新しい家族を迎えようとお考えの方、ぜひお越し下さいませ<(_ _*)>



・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


2016-8-13-1.jpg


浜松市N様よりフードとベッドを頂戴いたしましたヽ(≧∀≦)ノ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

暑い日が続いてますが 福ちゃんは元気にお散歩に行ってますかー?

早く涼しくなって欲しいですネ(*^_^*)


2016-8-13-2.jpg


戀ちゃんの里親様よりフードとベッドを頂戴いたしました(〃▽〃)

いつもありがとうございます<(_ _*)>

戀ちゃん、涼しいドッグランでいっぱい走ってね♪



明日はエイミーのお届けです。

幸せになーれヾ(@^▽^@)ノ
ワイワイ | Comments(7) | Trackbacks(-)

譲渡会でした♪

こんばんはー((((=(´・ω・`)ノ

ここ数日間の暑さにすっかりバテ気味のアジママでございます(>▽<;;


2016-8-9-1.jpg


出社時が一番暑いという( ̄▽ ̄)


さてさて、7日(日)の譲渡会のご報告をば。


2016-8-7-1.jpg


バリョバリョバリョ・・・という素敵なBGMで目覚めた日曜の朝。

期待に胸を膨らませながら4匹乗せてGo!Go!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



2016-8-7-3.jpg


プリチーなエイミー。

ご縁がありました♪


2016-8-7-4.jpg


ベーちゃん&アラレ。


2016-8-7-15.jpg


ケージ内で反復横飛びしているケリーの爪切りを

スタッフGちゃんにお願いしちゃいました(・∀・)


2016-8-7-16.jpg


ド緊張してます(* ̄m ̄)



タバサのお家様のワンコーズ


2016-8-7-6.jpg


チワワの女の子たち


2016-8-7-7.jpg


正面からだと こんなお顔♡


2016-8-7-8.jpg


ポヨヨ~ンとしていたお爺ちゃん


2016-8-7-9.jpg


チワワの子犬ちゃん


2016-8-7-12.jpg


茶々ちゃん


2016-8-7-19.jpg


チワワの女の子


2016-8-7-20.jpg


グイーン とな(*≧m≦*)


2016-8-7-21.jpg


チワワの女の子

ご縁がありました♪


2016-8-7-24.jpg


人慣れ修行中のチワワーズ


2016-8-7-13.jpg


チョコ隊長もいましたよ♡


2016-8-7-10.jpg


プードルの男の子


2016-8-7-11.jpg


雑種の男の子

ご縁がありました♪


2016-8-7-17.jpg


コネコーズもいますよー♡


2016-8-7-5.jpg


男の子はお顔が凛々しくなってきました(〃∇〃)



ケージの中で落ち着かないケリーさんを出してみましたら


2016-8-7-22.jpg


初めはやはり落ち着かずウロウロσ(^_^;)


2016-8-7-23.jpg


なんとかお座り出来ました(>▽<;;

ケリーはセルフ膝乗りが出来るようになりまして

椅子に座っていると勝手に乗ってきます。

抱っこに緊張していたのが嘘のよう( ̄m ̄* )



沢山の方にご来場いただき、賑やかな譲渡会となりました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>


次回の譲渡会は8月14日(日) 犬処北の様にて開催予定ですが

ワタクシはエイミーのお届けと仕事が入っておりますので

参加は今のところ非常にビミョーですσ(^_^;)



自宅のほうにご支援の品を頂戴しておりますが

次回にご報告させていただきますね♪

早い方はもう夏季休暇に入られるかと思いますが

事故と体調管理にはお気をつけて

楽しい夏休みをお過ごし下さいませ♡
譲渡会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新入りさん&譲渡会のお知らせ♪

こんにちはー(o´▽`)ノ

暑さが戻ってまいりましたが 皆様お元気でいらっしゃいますかー?(・∀・)

今日は、常日頃から疑問に思っている

「ポカリとアクエリの違いって何?」

を調べてみましたΣd(ゝ∀・)

ほぅほぅ・・・と納得いたしましたが よそ様に説明出来るほど覚えられないというorz


10ウン年ぶりにバスチェアが壊れたアジママ家、

次の椅子は


2016-8-6-1.jpg


コチラです♡


さてさて、新入りさんがやってきましたよ。


2016-8-6-3.jpg


イタリアングレーハウンドの女の子

2011年2月10日生まれ

仮名・ローザ

体重・4.6kg


2016-8-6-4.jpg


初めはド緊張していてキャリーからなかなか出てきませんでしたが

他の保護っ子たちを見たら出てきたという。

綺麗なブルー&ホワイトです。

医療措置を済ませましたら里親様を募集させていただきます(´∀`*)



トライアル中だったヨーキーのエピは

正式譲渡になりましたヽ(≧∀≦)ノ


2016-8-4-1.jpg


お子様たちとも仲良く出来ているようです(〃▽〃)

新しいお名前は「ミミちゃん」。

里親様、末永くよろしくお願いいたします<(_ _*)>



卒業っ子ショコラちゃん(旧アキ)の画像を頂戴いたしましたよ♪


2016-8-6-5.jpg


相変わらず美人さん(〃▽〃)


2016-8-6-6.jpg


先輩ワンコさんと一緒に♪

えーと、これは右側がショコラちゃんですね!

保護主として間違えるわけにはいきまへんな( ̄∇ ̄+)




・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆タバサのお家様 譲渡会のお知らせ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

日時・8月7日(日) AM10:00~PM3:00

会場・浜松市動物愛護教育センター様

住所・静岡県浜松市西区舘山寺町199
    浜松市動物園第一駐車場内


当方からは、ミニピンのケリー、パピヨンのアラレ、トイプーのエイミー、ヨーキーのベーちゃん、

計4匹がゾロゾロと参加予定です(〃▽〃)


沢山の皆様のお越しを心よりお待ちしております<(_ _*)>
新入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

色々とご報告

こんにちはー(。≧ω≦)ノ

昨日は大気の状態が不安定で 落雷したり大雨が降ったりしたそうですが

皆様のお住まいのところは無事でしたでしょうか?|ω・`)

浜松市アジママ家地方は 「あー、遠くで光ってるー」程度でした。

何事もないことの幸せをオバサンになってしみじみと感じております。


さて、先週からのご報告なのですが・・・


2016-7-31-5.jpg


アラレが帰ってきました(: D)| ̄|_ チーン

トライアルから帰ってきたのは2回、

さらに当日ドタキャン1回。

いい子なんですけどねー。

ビビりで震えたりご飯を食べなかったりするだけで。

我が家に帰ってきてからは さすがに4ヶ月も暮らしていたところですから

以前のようにはしゃいでおります。

食べムラは相変わらずあるので 食べなければ下げてしまってますよ。

「食べなきゃ そのうち美味しいモノが出てくるだろう」という甘い期待は

ワタクシのデカ足で粉砕しております(`・ω・´)


土曜日には ヨーキーのエピが出発しました(・∀・)


2016-7-30-1.jpg


初めて行ったお家で すぐにガツガツとご飯を食べ・・・


2016-7-30-2.jpg


お家の中も少々探索。

初めは色々とお手間かけると思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _*)>



2016-7-28-1.jpg


最近、メープルがソファーに乗るようになりました(・∀・)


2016-7-28-2.jpg


見た目は可愛いけれど さすがチワワ。

大きい犬にも負けません(-∀-`; )


2016-7-28-3.jpg


負けませんが 踏まれそうになるとさすがに逃げます(* ̄m ̄)


2016-7-28-4.jpg


大はしゃぎしてメープルを踏みそうになるのは このお二方。

そういえばカーテンは落とされなくなりました。飽きた?!

その代わり、ソファーに敷いたシーツは見てのとおり・・・。


ワンコが増えて掃除の範囲も広がり(ソファーとかソファーとかソファーとか)

除菌消臭剤をタンクで買ってしまおうか・・・と考え中です(`-д-;)ゞ



・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました(8月2日確認分)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


ゆうちょの口座に

戀ちゃん里親様、ショコラちゃん里親様、命ちゃん里親様より

温かいお気持ちをちょうだいいたしました(〃▽〃)

また、ご縁は繋がりませんでしたが

アラレのトライアル先だったY様とお嬢様からも

温かいお気持ちをちょうだいいたしました(´∀`*)


ケントの手術代とフード代に充てさせていただきますね!

どうもありがとうございました<(_ _*)>


2016-8-2-2.jpg


一昨年の卒業っ子 ポメの命(めい)ちゃん♪


2016-8-2-3.jpg


当時8歳でしたので今10歳です。

10歳には見えませんね。

可愛がっていただき、ありがとうございます(´∀`*)



今週末の日曜日は 仕事の休みを取りましたので

譲渡会はラストまでおりますー。

誰を連れて行くか考えないとーΨ(`∀´Ψ)
ワイワイ | Comments(4) | Trackbacks(-)
