まったりと里親探し・3

2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

色々とご報告&譲渡会のお知らせ

こんばんはー(*ゝω・*)

暑かったりちょっと涼しくなったり職場に冷房が入っていたりで

体調を崩しておりました(=`ェ´=;)ゞ

ワンコーズニャンコーズは皆元気です。


さてさて、先週土曜日にパピヨンのアラレが出発しましたが

先住ワンコさんと合わず出戻ってくるようです(-∀-`; )

日曜日には おマルさんが出発。


2016-6-18-1.jpg
素人がシャンプーすると毛がクリクリになる、の図


2016-6-18-2.jpg


おマル、キンチョー!


2016-6-18-4.jpg


先住さんのベルちゃんもキンチョー!


おマル、トライアル頑張れー(・∀・)



そして、全くの私事ですが・・・


Luki2016061801.jpg


ワタクシの宝物が増えました(〃▽〃)

推定1ヶ月半の男の子です。

名前はルキ。


Luki2016062201.jpg


6月18日に迎え、当時530g。

せっせとご飯を与えて本日640g。


Luki20160618.jpg


我が家に来て初めの1時間くらいは

ワンコーズにシャーコラ言っておりましたが

言っても仕方ないと悟ったのか 今ではちょっかいを出すように(ノ∇≦*)

まだまだ純粋無垢なルキを大切に大切に育てていきます(´∀`*)



・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆タバサのお家様 譲渡会のお知らせ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


日時・6月26日(日) AM10:00~PM3:00

会場・SBSマイホームセンター浜松展示場様

住所・浜松市南区青屋町400

屋外での開催となりますので、雨天の場合は

浜松市動物愛護教育センター様に変更となります。

当方からはミニピンのケリーとパピヨンのアラレが参加予定です(・∀・)

譲渡会のお知らせ

こんばんはー(*´ I `*)ノ

今日はあっつい1日となりました@浜松市アジママ家地方

明日も気温がドーンと上がりそうですよ~。

皆様、水分を補給して熱中症にはお気をつけ下さいませ(・∀・)


まずは、譲渡会のお知らせです。



6月18日(土) AM 11:00~PM 3:00
Sunny Leo様
https://www.sunnyleo.jp/  
(浜松市東区笠井町229)

6月19日(日)
パティオショッピングセンター様 駐車場内
http://f-patio.jimdo.com/
静岡県袋井市上山梨4丁目1-2

両日とも野外での開催となりますので
雨が降りましたら中止とさせて頂きます<(_ _*)>


なお、ワタクシは両日とも保護っ子の出発がありますので

日曜日にヒョコっと顔を出す程度になると思います<(_ _*)>



明日出発のパピヨンのアラレ、シャンプーしました。


2016-6-17-3.jpg


涙焼けが取れないorz


2016-6-17-1.jpg


保護当初は人を怖がって家中逃げ回っていたのを思い出します。

今では呼ぶと お耳と尻尾をピョコ!っと立てて駆け寄ってきますよ(´∀`*)

ご縁が繋がりますよう 皆様も祈っていて下さいませ(*´∀`人 ♪



2016-6-17-2.jpg


鼻ペチャ2号の子犬ちゃんは

子犬の扱いに慣れているタバサのお家様に移動いたしました(・∀・)

この子は同胎の兄弟の中で一番チビッコで

体調の異変にすぐに気付いてあげる必要があります。

ワタクシも子猫なら「んん!?」って気付けるんですけどねー(-∀-`; )

世間では小柄な子が人気みたいですけど

ちっちゃいと基礎体力も無いし怖いですよ((((;゚Д゚)))))))

この子犬のお問合せはタバサのお家様までよろしくお願いいたします<(_ _*)>

新入りさんです

こんにちはー(´ゝ∀・`)ノシ

今日は小雨で蒸し蒸し@浜松市アジママ家地方



昨夜、仕事から帰りましたら


2016-6-16-10.jpg


ケントはまたこんなところに(≡ω≡;ヽ)

しかーし!

夕食にシーザーを少し混ぜてあげたらガッツガツで

ケントの心は少しワタクシに傾きかけております(* ̄m ̄)



ケントに子犬用フードを注文しまして

そう言えば子犬の引き取りも待たせていたなぁー・・・・と。

やっとこさ行ってきました。

脚の悪さは親からの遺伝なので親犬ごと。


2016-6-16-5.jpg


ペキニーズ

2014年8月1日生まれの女の子

一応バインドというお名前が付いておりますが

遠慮なく「ペチャ子」と呼んでおりますよ(*`艸´)


2016-6-16-6.jpg


見事に鼻ぺちゃ。

まだ若いのですが 外の世界を知らないので緊張してます。


2016-6-16-7.jpg


あ、涎が(-∀-`; )



2016-6-16-8.jpg


2016年4月15日生まれの女の子

仮名・ペコ


2016-6-16-9.jpg


歩くことは可能ですが 右後ろ脚に障害あり。

先天性の股関節異常です。

1件面談予定があります(・∀・)



トライアル中の はなちゃん(旧ラム)は正式譲渡になりましたヽ(≧∀≦)ノ


2016-6-16-4.jpg  2016-6-16-3.jpg


安曇野に家族旅行にお出かけだそうです。

羨ましいぃーo(≧ω≦)o

はなちゃん、末永く幸せにね♪


2016-6-16-1.jpg


こちらはお友達の紹介で関西へ旅立ったチェルシー。

フィラリア陽性でしたが気にすることなく大変可愛がっていただいています(´∀`*)



・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


2016-6-16-11.jpg


A様より素敵なマーチンゲールカラーを沢山ちょうだいいたしましたヽ(≧∀≦)ノ


2016-6-16-12.jpg


なーんと、イタグレ柄*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

大切に使わせていただきますね♪

ありがとうございました<(_ _*)>
新入り | Comments(0) | Trackbacks(-)

暑苦しいー

こんにちはー(*ゝω・*)ノ

梅雨の晴れ間の本日、洗濯祭りを開催中ですヽ(≧∀≦)ノ



ミニピンのケリー、避妊手術とスケーリングを無事に済ませました(・∀・)


2016-6-15-1.jpg


よーく頑張ったね!偉いゾッ!。゚+.(・∀・)゚+.゚


しかーし、ケリーさん、自分の首に巻かれたエリカラにビビって

ビビって ビビって ビビって

食事も取れず お腹もP。

さらに、スキャットにギャン吠えされることウン十回。

術後服なんぞ持っていないのでググってテキトーに作ってみました。


2016-6-15-4.jpg


しかし、今朝になったら脱げていました チ───(´-ω-`)───ン


歴代の保護イタよりもビビりというか神経質というか(´・д・`)

ワタクシの中のミニピンのイメージを覆すビビりっぷり。

垂直飛びしない分だけ イタさんよりも扱いやすいかもねー。



ビビりと無縁のスカポンタン・ケントは

普段お世話をしているワタクシよりも夫の方が好きなようで


2016-6-15-2.jpg


食事中の夫の膝に乗ります( ´艸`)


2016-6-15-5.jpg


食べ物が欲しいのではなく 単に甘えたいだけのようです。


2016-6-15-3.jpg


ソファーの上でも乗ってますし。

ちょっとアンタら、暑苦しいわー!!!



先週土曜日に行った病院から確認のお電話をいただき、

来月7日8日(金)に受診してその日に出来るのなら手術を受けることに決まりました。

それまでに体力をつけておきたいのですが

ケントは食が細くて 他の子が大喜びの馬肉入りご飯も食べず

お腹も緩くなりがち。

子犬用フードに切り替えも考えています。


2016-6-12-17.jpg


ま、本人は こんな感じなんですけどねー(-∀-`; )



・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。


2016-6-15-6.jpg


N様よりトイレシーツ、オムツ、耳の洗浄液を頂戴いたしました(*´∀`人 ♪

良く使う物ばかりで助かります♪

どうもありがとうございました<(_ _*)>
ポメポメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

譲渡会でした♪

こんばんはー(*´ I `*)ノ

今朝早く すごい雨が降ったらしくて@浜松市アジママ家地方

夫は雨音で目が覚めたようですが ワタクシは大爆睡でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日はお仕事が休みでしたので お隣さん宅に子猫ちゃんを見にお邪魔しました(・∀・)


2016-6-14-1.jpg


とにかく元気で走り回って 写真もほとんどブレブレ。

それでも30分を過ぎた頃から動きが鈍くなってきて


2016-6-14-2.jpg


ママさんにくっつくように。

いっぱい遊んでオネムになったようです( 艸`*)


こんなに小さいのに お隣さん宅に来て3日目なのに

もう飼い主さんを認識してるんですねー(〃▽〃)



さて、12日(日)の譲渡会のご報告・・・の前に

茶々の局様の出発がありまして。


2016-6-12-1.jpg


他の子の残りご飯まで食べていたせいか

最終的に かーなーりー丸い体になりました(-∀-`; )

抱っこしていると重いですが 里親様、よろしくお願いいたします<(_ _*)>

お土産も頂戴いたしました。

お心遣い 感謝申し上げます<(_ _*)>


そして、遅刻して譲渡会に到着ー♪


2016-6-12-2.jpg


プードルの男の子


2016-6-12-3.jpg


マルチーズの女の子


2016-6-12-4.jpg


ダックスの男の子


2016-6-12-5.jpg


ダックスの女の子  ご縁があったそうですヽ(≧∀≦)ノ


2016-6-12-7.jpg


チワワの女の子


2016-6-12-8.jpg


茶々ちゃん&ドビーちゃん


2016-6-12-15.jpg


チワワの女の子&しずかちゃん


2016-6-12-9.jpg


コネコーズ


2016-6-12-14.jpg


バーク


2016-6-12-6.jpg


バークはハッピーちゃんのパパさんによるオヤツタイムも

すんごく警戒してしまってΣ(ω |||)


2016-6-12-12.jpg


ケリーはリードをつけて出してみましたが

他の子のところにしつこく行くこともなく 

一言で言えば「緊張してました」(-∀-`; )


2016-6-12-10.jpg


横からチョコ隊長が猛烈アピール(*゚ェ゚*)


2016-6-12-11.jpg


カワエエー(〃▽〃)


2016-6-12-16.jpg


北の様の看板ワンコさんたちも スタッフさんに甘えてましたよ(´∀`*)


写真を撮り忘れましたが おマルさんが会場でお見合いいたしました。

19日にトライアルに入ることにヽ(´∀`)ノ


2016-6-12-13.jpg


里親希望者様からトイレシーツを頂戴いたしました。

お心遣い 感謝申し上げます<(_ _*)>


タバサのお家様の卒業ワンコたちも沢山来てくれて

賑やかな譲渡会となりました(・∀・)


ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました(´∀`*)




・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+☆ご寄付いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


ゆうちょの口座にE様より温かいお気持ちをちょうだいいたしました♪

ケントの手術代に充てさせていただきますね。

いつも助けていただきありがとうございます<(_ _*)>
譲渡会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

譲渡会のお知らせ&ケントのこと・・・

こんにちはー(o´・ω・`o)ノ

まずは譲渡会のお知らせでーす。


●○●○●○●○●○●タバサのお家様の譲渡会○●○●○●○●○●○


日時・6月12日(日)  AM10:00~PM3:00

会場・犬処北の様

住所・浜松市南区白羽町289-2


沢山のワンコニャンコが参加予定です♪

ワタクシは茶々のトライアルの後に参りますのでお昼頃からの参加予定です(・∀・)

我が家からはミニピンのケリーとポメのバークが参加、

マルチーズのおマルさんが会場にてお見合い予定となっております(´∀`*)



そして、ケントのことなのですが

どの先生でも出来るような手術でもなく

そもそも大学病院というものが静岡県には無く・・・

PCで色々とググっておりましたら

市内の病院にて 手術を行った記事がヒットしまして

今日 診察に連れて行ってきました。


2016-6-11-1.jpg


病院に着いて「アレ?バークじゃん!!」なことが無いよう

しつこくチェックしてから出発( ̄∇ ̄)


2016-6-11-2.jpg


病院でもヤッホー!!なお方( ̄∇ ̄)

体重を計るのに 立ち上がって看護師さんの顔をベロベロ舐めたり

とても患畜には見えん( ̄∇ ̄)


それでもエコー検査では 右心室から出た肺動脈の血液に逆流が見られ

・動脈管開存症

・肺動脈弁狭窄

の どちらかでしょう、と。


月に一度 東京から専門の先生が来られて診察してくれる日があるそうで

そこでの診察でハッキリすると。

来月は8日になりますが 予約してきました。

色々なタイミングが合えば 当日に手術もやってもらえるかも、と。


「しゅ、手術代は いかほどで?」と震えながら訊いてみましたら

30万くらいだそうですーーーーーーーーーー。

イヤー! まだ自動車税も払ってないのにぃぃぃー<(゚ロ゚;)>


2016-6-11-3.jpg


(我が家にとっては)あまりにも大金でビックラこいてしまって

手術しないでさ、余生を我が家で・・・とチラッとも考えましたが

せっかくスカポンタン天真爛漫な性格なのに

いっぱいいっぱい愛される素質があるのに

それも可哀想かな、と。

「ゆっくり考えます」と前回書きながら手術のことをググっていたのは

やはりケントは素敵な里親様のもとに旅立って欲しいからかな、と。



もし急遽手術を受けられることになりましたら

とりあえず必殺カード払いでその場を乗り切って

皆様にご協力のお願いをすることになると思いますので

その際には 何卒よろしくお願いいたします<(_ _*)>

健診に行ってきました

こんにちはー(o´・ω・`o)ノ

まったく暑い1日となりました@浜松市アジママ家地方

車のエンジンをかけると 熱い風が吹き出しますー゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

ちょっと前に「冷たい風が・・・」と書いた記憶があるのですが

日本の四季は忙しいですね(`-д-;)ゞ



新入りさんたちを健診に連れて行きました。

全員フィラリア陰性ヽ(≧∀≦)ノ


2016-6-10-2.jpg


メープルは体重3.45kg

ちょっとポテッとしてます(* ̄m ̄)

左目はドライアイだそうで目薬を出してもらいました。


2016-6-10-3.jpg


バークは3.6kg


ケントは2.55kgと痩せているのですが

「心雑音があるね」とエコー室へ。

なんと、あのスカポンタンに動脈管開存症の疑いΣ(゚д゚|||)


2016-6-10-4.jpg


活発で好奇心旺盛で甘えん坊で動き回っているのに徐脈((((;゚Д゚)))))))


今週月曜日で1歳になったばかりなのですが

「1歳まで生きられたんだねー」な病気です(ノ◇≦。)


2016-6-10-6.jpg


すんごく元気に見えるんですケド。


2016-6-10-7.jpg


バークがワタクシに甘えている間も


2016-6-10-8.jpg


こうしてチョビチョビと動き回り

んもう何をしても楽しくて仕方ない!!!って感じ。


2016-6-10-9.jpg


バークは初めは警戒していましたが 今ではベッタリ。


2016-6-10-10.jpg


膝で甘えます(〃▽〃)


タバサさんの卒業コッカーも心臓の手術をしたなぁ・・・と相談してみましたが

危険度もなかなかのものだそうで

それ以前の精密検査でウン万円かかるらしーですΣ(ω |||)

血液検査やレントゲンにエコーなどやれば当然と言えば当然ですケド。

手術しないと長生き出来ないし 手術を受けても必ずしも成功するとは限らないですし

ゆっくり考えます・・・。
ポメポメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

減ったり増えたり

こんにちはー(。≧ω≦)ノ

本日は梅雨らしく雨降り@浜松市アジママ家地方

エアコンを点けないと 部屋の中が蒸し蒸しします(;´Д`A “`


昨日、デカポメのラムさんが幸せに向けて出発しましたヽ(≧∀≦)ノ


2016-6-8-2.jpg


お顔は可愛いのですが なにぶん大柄で。


2016-6-8-11.jpg  2016-6-8-12.jpg


「はなちゃん」という可愛いお名前をいただきました(〃▽〃)

初めはお互いに手探り状態かと思いますが よろしくお願いいたします(*^_^*)


2016-6-8-13.jpg


お土産もちょうだいいたしました。

お心遣い、感謝いたします<(_ _*)>




そして昨夜 新入りさんがやってきました。


2016-6-8-5.jpg


ロングコートチワワの女の子

メープルちゃん

6歳


2016-6-8-6.jpg


左目に傷があるように見られます。


アジママ家にチワワがやってくるなんて

ホントーーに久しぶりですよw(゚o゚)w

と思っていたら ちょっと早めのお中元のようなお二人さんも一緒に。

まだ若いし、他の業者に行ってしまったらと思うと受けちゃいますよねー(-∀-`; )



2016-6-8-7.jpg


ポメラニアンの男の子

ケント君

2015年6月6日生まれ


2016-6-8-8.jpg


キツネ顔のポメです。

性格は 思いっきりスカポンタンの かまってちゃん。

子犬がそのまま大きくなったような感じ。

躾をビシッと入れられる里親様を希望します。


2016-6-8-9.jpg


ポメラニアンの男の子

2015年3月12日生まれ

バーク君


2016-6-8-10.jpg


バークは後ろ脚がヘニャッとなったりクロスしたり

痛みは特に無いようなのですが 障害があります。

マイクロチップを入れてからそうなった、との申し送り付ですが・・・

歩いたり後ろ脚で立ち上がったりは出来ます。

自分でも何か感じるのか ケントよりおとなしいです。


ケントとバークは次回の譲渡会に連れて行きます。


ポメポメ追加のため急遽サークルから出されたミニピンのケリーは


2016-6-9-1.jpg


今朝 自ら寄ってきてくれました(〃▽〃)

ケリーも避妊手術して幸せを探しまーす♪




・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


2016-6-8-4.jpg


K様より チャラチャラ首輪に合うような革のリードをちょうだいいたしましたヽ(≧∀≦)ノ

どうもありがとうございました<(_ _*)>

グーさん、チャラチャラ首輪と素敵なリードで またお出かけしましょー(*´∀`人 ♪

新入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

譲渡会でした♪

こんにちはー(´ゝ∀・`)ノシ

いつの間にやら梅雨入りしていたそうで(=`ェ´=;)ゞ

本日も「降るなら早く降って!!!」なアジママでございますよorz



5日(日)はビミョーなお天気のもと、譲渡会が開催されました(・∀・)


2016-6-5-8.jpg


我が家のおマルさん。

不安気でもカワエエです( 艸`*)



タバサのお家様のワンコーズ&コネコーズ

2016-6-5-3.jpg


チワワのドビーちゃん&しずかちゃん


2016-6-5-5.jpg


チワワの女の子


2016-6-5-4.jpg


チワワの茶々ちゃん

すっかり甘えん坊さんヾ(*´∀`*)ノ

準備のお手伝いをしていて クレートからチワワ2匹出したら

ギャー!茶々だー!!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

と ワタクシ一瞬ビビってしまったのですが

まー、もー、普通~~~の可愛いチワワになっておりました+.゚(*´∀`)b゚+


2016-6-5-6.jpg


ダックスの男の子


2016-6-5-7.jpg


チワワの女の子


2016-6-5-9.jpg


ビーグルの女の子  ご縁がありました(・∀・)


2016-6-5-10.jpg


ダックスの男の子  ご縁がありました(・∀・)


2016-6-5-11.jpg


プードルちゃんたち

キチちゃんにご縁がありました(・∀・)


可愛いコネコーズは


2016-6-5-1.jpg


ソマリふうの女の子


2016-6-5-2.jpg


フワフワ系の男の子


2016-6-5-12.jpg


サビの女の子


2016-6-5-13.jpg


右の白黒は 猫じゃらし大好きな男の子


2016-6-5-14.jpg


シルバータビーの女の子


2016-6-5-15.jpg
アタチ、可愛いでしょ?


2016-6-5-16.jpg
アタチだって可愛いんだから!


ごめん、オバチャンは


2016-6-5-18.jpg


この子が好み(* ̄m ̄)

迎えられませんけどね・・・(-∀-`; )

他にもブラックスモークの男の子と明るめのキジ白の男の子もいまーす(=^・^=)


2016-6-5-19.jpg
知らんぷりー


コネコーズの写真ばかり撮っていたら

また自分の保護っ子に他人のふりされましたで(`-д-;)ゞ


おマルさんは参加賞でしたが

ネットから里親希望をちょうだいいたしました。

今週末にお見合い予定です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


アニマルフォスターペアレンツ様と合同開催ということもあり

大変大変賑やかに開催させていただきました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>



・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

ゆうちょの口座に E様より温かいお気持ちをちょうだいいたしました(*^_^*)

ホルモン検査をするかしないか迷っていた子の検査代に使わせていただきました。

いつも応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました<(_ _*)>
譲渡会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

新入りさん&譲渡会のお知らせ♪

こんにちはー゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜

この週末はお天気が下り坂@浜松市アジママ家地方

今夜から雨になりそうなんですが

ムチウチ経験者としては


降るなら早く降って!!!


と思ってしまいます( ̄▽ ̄)アハハー



昨日、新入り2匹を引き取ってきました(・∀・)


2016-6-3-3.jpg


ミニチュアピンシャー メス

2012年1月5日生まれ

仮名 ケリー


2016-6-3-4.jpg


赤ちゃんの時に母犬に齧られてしまったそうで

左耳の先が欠損しています。

体重は4.9kg ちょっとポッチャリ。

ビビりさんなので アイコンタクトが取れるようになったら

デビューさせたいと思っています。


2016-6-3-1.jpg


マルチーズ メス

2011年11月2日生まれ

仮名 マル


2016-6-3-2.jpg


体重は4.1kgで 増量阻止。

人にはまだ怖がりますが 他の犬には挨拶できます(o・∀・)b゙

「人は強くて優しいものなんだ」と教えていただけるご家庭を希望します。

逃げるのが面白くて追いかけるのは 全くもってNGです。

7日に避妊手術&スケーリングの予約を入れてありますが

明日の譲渡会に連れて行こうと思います(*´pq`*)



☆;+;。・゚・。;+;☆タバサのお家様 譲渡会のお知らせ☆;+;。・゚・。;+;☆


日時・6月5日(日) AM11:00~PM3:00

会場・浜松市動物愛護教育センター様

住所・浜松市西区舘山寺町199 浜松市動物園第一駐車場内

同じく浜松市で活動されていますアニマルフォスターペアレンツ様と

合同開催となります( ^ω^ )

沢山のワンコニャンコの参加となります。

これから迎えようとお考えの皆様、ぜひお越し下さいませ♪


※なお、ワタクシはPM2:00頃の早退となります
新入り | Comments(2) | Trackbacks(-)