まったりと里親探し・3

2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

新入りさんです♪

こんにちはー(o´・ω・`o)ノ

今日は地元の小学校の運動会が開催されているようで

ご近所一帯妙~~~に静かです(*≧ω≦)

おもいっきり曇ってますけど、カンカン照りよりはマシですかね(・∀・)


2016-5-28-2.jpg
朝ご飯は まだかのぅ


んもうとっっっくに食べましたよ、お婆ちゃん。


2016-5-28-3.jpg
じゃあ昼ご飯でもいい



アナタはすでにポッチャリで タンクみたいな体型だからダメです(きっぱり)。


さてさて、新入りさんの紹介をば。


2016-5-28-1.jpg


ヨークシャーテリアの女の子

2015.2.7生まれ

仮名・エピ


2016-5-27-5.jpg


鼻っつらが長くて 「テリア!!」なお顔です(*`艸´)

まだ若いのですがビビりんちょ。

初日は部屋の隅で過ごしましたが ご飯はガッツリ2匹分食しました( ゚∀゚ )


2016-5-27-6.jpg


昨日改めて撮り直したら こんな感じ。

人の手が良いモノだと知り始めたばかりです。


若いし サクサクとデビューさせようと思っていましたが

どうやら発情っぽくてorz

避妊手術まで済ませましたら里親様を募集させていただきます<(_ _*)>




●○●○●○●○●○●ご支援いただきました○●○●○●○●○●○●○


2016-5-27-3.jpg

LUMINOSA様の動物保護・寄付活動コーナーより

シャンプー&トリートメントのセットをちょうだいいたしましたヽ(≧∀≦)ノ

我が家の保護っ子たちの勝負シャンプーに使用してるブランドですっ。

大変助かります♪

どうもありがとうございました<(_ _*)>

新入り | Comments(4) | Trackbacks(-)

お里帰り♪

こんにちはー(。≧ω≦)ノ

昨夜は蒸し蒸しに耐えかねて ついにエアコンをON!!


2016-5-26-2.jpg


トトオさん、気持ち良さそうに大爆睡でした(〃▽〃)



さてさて、24日の火曜日にミグちゃんがお友達のテル君と一緒に里帰りしてくれましたヽ(*>∇<)ノ


2016-5-24-3.jpg


グレースと会わせてみましたが どちらも尻尾を振らず(´°ω°)チーン


2016-5-24-4.jpg


もちろんワタクシのことも 忘却のはるか彼方に( ̄▽ ̄)アハハー


2016-5-24-5.jpg


お友達のテル君です(・∀・)


2016-5-24-6.jpg


は、はじめまして。


2016-5-24-7.jpg


おおっ!?Σ(ω |||)


2016-5-24-8.jpg


ちょっと・・・


2016-5-24-9.jpg


なんだか人生初体験。


撫でさせていただきましたよー。

こんな機会は おそらく二度とあるまい。

いや、二度目があってもけっこう( ̄▽ ̄)


2016-5-24-10.jpg


そんなワタクシを尻目にガンガン行くグーさん。


2016-5-24-1.jpg


ミグちゃんはすっかり家庭犬らしくなっていて

お散歩も行けるんだそうです。

ママさんがミグちゃん&グーさんを一緒にうまーく歩かせてくれてました(・∀・)


さらに、お店の看板犬も務めてるんだそうな。

お客様の匂いを嗅ぎに行って しっかり覚えてるそうですよ(o・∀・)b゙


2016-5-24-12.jpg


あ、ちょっと思い出したかな?(〃▽〃)


2016-5-24-14.jpg


一緒に保護したお二人さん。

当時、ミグちゃん12歳、グーさん11歳。

ガリガリに痩せてお尻に褥瘡があって乳腺腫瘍もあって

歯の状態が悪すぎてお腹いっぱい食べたくても歯が痛くて食べられなかった子。

とびっきりの幸せを ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2016-5-26-1.jpg


お土産にフードや食器などをちょうだいいたしました(´ω`人)

アーテミスのオソピュア、ミグちゃんは舌が肥えて食べなくなってしまったそうで(・∀・;)

どれだけお嬢様になったのー!?

あと、春菊もいただきました!

ごちそうさまでした<(_ _*)>


昨夜来た新入りさんの紹介は また次回に(´∀`*)
卒業わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

譲渡会でした♪

こんにちは~(´ゝ∀・`)ノシ

腕の日焼け痕が痛いアジママです(・∀・)


おかげさまで先週末の譲渡会は好天に恵まれまして

好天過ぎて暑いがな!!!な二日間でございました(*≧ω≦)


土曜日はスキャット同伴でお邪魔したのですが


2016-5-21-1.jpg


フリフリのお洋服を着せたら まるで蓑虫(-∀-`; )

プードルのコメットには似合いましたのに おかしーなー。


2016-5-21-2.jpg


少しずつ愛想良しになってきました(*´pq`*)


2016-5-22-18.jpg


タバサさんの愛犬・チョコちゃん&あんこちゃんもいましたよ♪


そして日曜日。


2016-5-22-9.jpg


朝10時ですでに暑い中ですが スタート♪


2016-5-22-1.jpg


アラレさん、落ち着きません(=`ェ´=;)ゞ


タバサのお家様のワンコーズ


2016-5-22-2.jpg


ダックス君


2016-5-22-3.jpg


ダックスちゃん(ご縁がありました)


2016-5-22-4.jpg


アキちゃん


2016-5-22-5.jpg


ダックスの子犬ちゃん


2016-5-22-6.jpg


プードルちゃん(ご縁がありました)


2016-5-22-7.jpg


プードルちゃん(ご縁がありました)


2016-5-22-8.jpg


チワワーズ(左下の男の子にご縁がありました)


2016-5-22-13.jpg


しずかちゃん


2016-5-22-14.jpg


茶々ちゃん


2016-5-22-10.jpg


キチちゃん


スタッフさんに アラレの爪切りをしていただきました(・∀・)


2016-5-22-11.jpg


いい子にしてます(o・∀・)b゙


2016-5-22-12.jpg


というか 緊張してます(* ̄m ̄)


2016-5-22-15.jpg


スタッフさんの愛犬オリーブちゃん&リルちゃん

片付けが終わるのを いい子に待ってましたよー((^∀^*))



沢山の方にお越しいただき 賑やかな譲渡会となりました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>





●○●○●○●○●○ご支援いただきました●○●○●○●○●○●○


2016-5-22-16.jpg


B様よりフードとお洋服をちょうだいいたしました♪

いつも助けていただき、どうもありがとうございます<(_ _*)>


2016-5-22-17.jpg


メッセージ付(〃▽〃)

ラビ様にまで美味しいモノをちょうだいしまして、ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ


2016-5-22-19.jpg
どうもありがとう♪

さっそくお供えさせていただきましたヽ(≧∀≦)ノ


さて、今夜は新入りさんがやってくる予定です。

どんな子かなー!?(#^.^#)
譲渡会 | Comments(1) | Trackbacks(-)

譲渡会のお知らせ

こんにちはー(*ゝω・*)ノ

今日は暑さも少々和らぎ、過ごしやすいですね~@浜松市アジママ家地方

冷房も暖房も要らないって いいわぁ~d(*^v^*)b


愛猫ラビ様の件ではビックリされた方もいらっしゃるかと思いますが

ワタクシも大変驚いております。

体調に大波小波が何度もあって 2週間ほど前は前足に力が入らず

床に下ろすと でんぐり返しをしてしまったこともありました。

その数日後には また「ベランダ出るー♪」と尻尾を立てて

喜んでベランダに出たり。

ですので、今回もまた歩けるようになってくれるのではと願っていた最中でした。


2016-5-20-6.jpg


ワタクシの心の支えだったこの2匹が旅立ってしまったので

生活自体がガラリと変わってしまったようにも思えます。


2016-5-20-7.jpg


そう、以前オペラが出戻ってきた時にチェックを入れていた

このお二人さんですよー。

大ボスだったアリアがいなくなったアジママ家は

保護っ子たちが好き勝手やるようになりまして・・・

昨日は「誰かがTVのリモコンを押したのかしら!?」と思いましたら

ンコの上にリモコンが落ちてました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

しかも、ボタン面が下でした・・・。

隙間に入り込んだンコが拭ききれません・・・。

・・・。





さて、また週末がやってきますので譲渡会のお知らせです。

日時・5月21日(土) AM11:00~PM3:00

会場・Sunny Leo様

住所・浜松市東区笠井町229


日時・5月22日(日) AM10:00~PM3:00

会場・SBSマイホームセンター浜松展示場様

住所・浜松市南区青屋町400


当方は22日のみ参加させていただきます。

パピヨンのアラレを連れて行きまーすヽ(≧∀≦)ノ




暑くもなく寒くもない日がチャーンス!!と

今日は ミニーのシャンプーをいたしました。


2016-5-20-3.jpg


心臓も悪いし腫瘍も悪性だったとの申し送り付だった子ですが

食欲も旺盛ですし、ハッスルしてます( ̄m ̄* )


2016-5-20-4.jpg


ほとんど歯が無いのにすごい勢いで食べるので

器からフードがピョンピョン飛び出てしまうんですよー。

それで他の子のフードを取ろうとするので

食事時はミニー様のお付きの者となっておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ


2016-5-20-5.jpg


どれだけ産まされたのかしらー!?な体をしています(っω・`。)



2016-5-20-1.jpg
まぁ、のんびりいきまい♪


トトオさんもぼちぼちシャンプーしましょ♪


2016-5-20-2.jpg
ワシはいいから。おかまいなく。


いいえ~、男っぷりが上がるように 綺麗にさせていただきますよ(〃∇〃)


それでは皆様、良い週末を.゚+.(・∀・)゚+.

それぞれの旅立ち

こんにちはー(o´・ω・`o)ノ

一時期激しかった雨も止み、日が射してきました@浜松市アジママ家地方

明け方、馬込川と安間川の避難準備情報メールが届きましたが

その後 雨脚が弱まって良かったです((;゚Д゚))


15日に予定通りパメちんがトライアルに出発しました(・∀・)


2016-5-15-2.jpg


出発前にお風呂に入ってサッパリ♪


2016-5-15-3.jpg


2016-5-15-4.jpg


パメちん、トライアル頑張れっ!

今のところ「ワー!」とも「キャー!」ともご連絡をいただいてないので

まだおとなしくしてるのかなー( ̄∇ ̄)アハハー


何度も「節度が・・・」「節度が・・・」と書いておりましたら

元祖・節度ナッスィングのリーハの里親様よりメールを頂戴いただきました(* ̄▽ ̄*)


2016-5-15-9.jpg


2年半経っても 相変わらずだそうな(* ̄m ̄)


2016-5-15-10.jpg


それでも「可愛い、可愛い」と仰って下さっています。

この満ち足りたお顔を見れば分かりますねO(≧▽≦)O

リーたんはアリアと同じ2005年生まれ。今年11歳になります。

リーたん、いっぱい甘えん坊して長生きしてね(*゚ー゚*)






そして、私事なのですが・・・



愛猫ラビ様、16日AM7:54頃 お空へと旅立ちました。


2016-5-15-5.jpg


12日の朝はベランダでゴロンゴロンと転がりましたが夜には急変、

強制給餌を続けておりました。


2016-5-15-6.jpg


15日には寝たきりに。

夜には もう口を開けることも出来ず。

去年のように元気になってくれることを願い続け

最期の時ですら「喉に何か詰まった!?」と思ってしまったくらいなのですが

失禁を見て ああ、最期なんだと。


2016-5-15-7.jpg


2014年4月12日に垂直感染と思われる猫白血病で愛猫レタスを看取り

半年後の10月19日にラビと出会いました。

これ以上可愛がれないと思うほど いっぱいいっぱい可愛がって

ラビもいっぱいいっぱい甘えてくれました。


2016-5-15-8.jpg


とにかく甘えん坊で ワタクシの腕に前足をチョコンと乗せて寝たり

シャワーを浴びてる時は浴槽の上で見ていたり

仕事に出かける際には「行かニャいでー!」と脚にしがみついてきたり。

本当に本当に可愛い子でした。




以前、手相を見ていただいた時に「看護師や医者に多い手相をしてますね」と。

他者の命を護る手相だそうです。

安心して看取ってもらいたい子達が我が家にやってくるそうです。

行き場の無い老犬を何匹も看取ってきましたが

20年くらい一緒に暮らす心構えで迎えた愛猫達が1歳で亡くなってしまうのは耐え難く

病気で若くして亡くなる運命の子だったとしても

レタスやラビと一緒に過ごせると思っていたこの先の時間を思うとやはり耐え難く

もう 猫を迎えるのはやめようと。


今日は友引なのですが こんな時期ですので

ラビの体を神様にお返しすることにいたしました。

お時間ございます方、午後3時過ぎに浜松市北区三ケ日町の方に向かって

ワタクシが撫で繰り回したラビの体の旅立ちを見送っていただけましたら幸いです。

旅立ち | Comments(12) | Trackbacks(-)

譲渡会のおしらせ

こんにちはー(*ゝω・*)ノ

昨日今日と暑い日が続きます@浜松市アジママ家地方


先日の雨で庭の草たちが すくすくと成長して


2016-5-13-1.jpg


現実逃避の旅に出たくなりました( ̄∇ ̄)


とりあえず、お隣さんとの境は綺麗にしないとね。


2016-5-13-3.jpg


こちらさんをお伴に頑張りましたよ。

ワタクシに張り付くこともなく マイペースに過ごすパメちん。


2016-5-13-4.jpg


呼んだら来ました(・∀・)


2016-5-13-5.jpg


オヤツは持ってません!

掘っても出ません!


パメちん、おすわり出来るようになったんですよ。


2016-5-13-6.jpg
キリッ

・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆証拠写真☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


2016-5-13-7.jpg
アチー!


真夏なんて あと10℃くらい上がるんですよね(=`ェ´=;)ゞ

外飼いのワンコは大変だ。


パメちん、もいっかい おすわりしてみようか。


2016-5-13-8.jpg
キ、キリッ

・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆証拠写真その2☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


食後にいっつもソファーの上で排泄するから

昨日 くっさい長座布団を捨てましたよ(-∀-`; )

アリアの形見のパンケーキベッドにシッコしたのもアンタでしょー!!!


こんなパメちんが出発するのでワタクシは欠席ですが

タバサのお家様の譲渡会のお知らせですo(^▽^)o

日時・5月15日(日) AM11:00~PM3:00

会場・浜松市動物愛護教育センター様

住所・浜松市西区舘山寺町199
    浜松市動物園第一駐車場内


沢山のワンコニャンコが参加します。

佳いご縁が沢山ありますように(*´∀`人 ♪

譲渡会でした♪

こんばんは~(*´ I `*)ノ

今週は火曜水曜が雨だと思っていたのに

月曜から雨でビックリのスタートだったアジママです(・∀・)



では、8日(日)の譲渡会の様子をドーゾ♪


2016-5-8-1.jpg


アラレのみの参加予定でしたのに もう1匹乗ってます(-∀-`; )


今回は子猫5匹が参加するということで ちょっとワクワク。


2016-5-8-2.jpg


怒涛のお食事風景(゚ω゚;)


2016-5-8-3.jpg


まだ離乳食なので どうしても汚れますね( ´艸`)


2016-5-8-4.jpg
このご飯は、全部アタチのよ!!


この前足が(*`艸´)

他の子猫に取られないように前足バーン!!ってしちゃいます。

ま、取られますけどね。

もっと小さい子猫に哺乳瓶でミルクを与えていても

他の子猫が来ると前足でどついたりするんですよ。

こんなに小さいのに生存競争激しいです。

ラビ様がヤキモチを妬くといけないから子猫には触らんとこ・・・と思っていたのに

ついつい いじってしまうワタクシ( ゚∀゚ )

タバサ母さんが綺麗に拭き拭きしてくれて


2016-5-8-12.jpg
満足~♪


ハッハッハ、可愛いじゃないか!!!


さて、ワンコーズはというと


2016-5-8-8.jpg


また今回もヘラヘラと参加のパメちん&アラレ。


2016-5-8-5.jpg


しずかちゃん


2016-5-8-6.jpg


チョコレートコンビ


2016-5-8-7.jpg


今回もカワエエです(*´pq`*)


2016-5-8-9.jpg


銀子ちゃん&へちま君


2016-5-8-10.jpg


アール君

もう一度面談を済ませてからの決定だそうです♪


2016-5-8-11.jpg


ポロ君&アキちゃん


2016-5-8-16.jpg


キチちゃん


2016-5-8-17.jpg


トントン君



ハッピーパパさんがオヤツを下さって


2016-5-8-14.jpg


パメちん圧勝(・∀・)


体のサイズはプードルのアキちゃんと違わないんじゃないかと思うのですが

この鶴のような首でアピールして一番沢山もらってましたよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

我が家では滅多にオヤツはあげないから

ハッピーパパさんが神様に見えていたかもしれない・・・。


2016-5-8-15.jpg


オヤツタイムって性格出るよねー(*≧ω≦)


2016-5-8-19.jpg


一体何事やら!?と見ているコネコーズの皆さん。


2016-5-8-20.jpg


一番左の子と右下の縞々の子にご縁があったそうです。

残り3匹の男の子たちのご縁は引き続き募集中です(・∀・)


予定通りPM2:00に早退させていただきましたが

卒業ワンコさんも沢山来てくれて大変賑やかでした。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>


パメちんはタバサさんからミルクの残りとクッキーもいただいて、

ついてきた甲斐があったねぇ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

そんなパメちんが、今週末にトライアルに入ることになりました!!

懐くとベッタリなんですが、それまでは「誰ー?」ってなると思います。

実は先月の23日、ガーデンパークでの譲渡会に

パメちん同伴でお邪魔したのですよ。


2016-4-23-4.jpg


「おとなしいですねー」って沢山お声をかけていただきましたが

自宅でのパメちんは「おとなしい」という形容詞は無縁です(`-д-;)ゞ

部屋を汚すし盗み食いするしパワフルだし

出かけようとするとヒンヒン鳴くし

ご飯が待ちきれなくてギャンギャン鳴くし

我が家の保護イタの中で1,2位を争う節度の無さなので

ドッキドキのトライアルです。

いっぱいいっぱい可愛がりましたけれども 出しますよ。

幸せを掴んで 里親様にいい笑顔を見せてくりょ。
譲渡会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

譲渡会のお知らせ

こんにちは~(。≧ω≦)ノ

昨日からの雨も上がり、気温上昇中~@浜松市アジママ家地方

GW最後の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連休中にご家族の昼食を作り続けてきた奥様、大変お疲れさまでございました<(_ _*)>


10日ほど前から 久々に愛猫ラビ様が体調を崩しまして


2016-5-7-3.jpg


卒業犬レオナさんの掛かり付けの病院に連れて行ってみました。

姿勢反応などを診てもらって

脳梗塞や脳炎など脳疾患の疑いがあるとのことなのですが

MRIで検査するには麻酔を掛けなければいけないので

それは全力で拒否。

腹部に何かが・・・なら なんぼでもやってもらいますが

脳疾患の疑いで麻酔は 飼い主としては怖過ぎます。


2016-5-7-4.jpg


ステロイドの服用が始まりました。

とにかくニガいようなので 一発で飲ませられるよう慎重に慎重に((((;゚Д゚))))





°。°。°。°。°タバサのお家様 譲渡会のお知らせ。°。°。゜。°。°。


日時・5月8日(日) AM10:00~PM3:00

会場・犬処 北の様

住所・浜松市南区白羽町289-2


我が家からは


2016-5-7-1.jpg


パピヨンのアラレさんが参加予定です(´∀`*)


2016-5-7-2.jpg


ちょっとずつ活発になってきました\(^o^)/

ワタクシはPM2:00頃に早退予定です。


なお、タバサのお家様にて子猫5匹を保護されまして、

明日の譲渡会にも参加するようです。

子猫を迎えようとお考えの方もぜひぜひいらして下さいませヽ(*´∇`)ノ

譲渡会でした♪

こんばんは~ヽ(○・▽・○)ノ゛

何年かぶりにGWに連休をいただき、

2016-5-2-1.jpg


天竜川を渡ってみたり


2016-5-3-1.jpg


浜名湖を渡ってみたりのアジママです(・∀・)


気が付けば水曜の夜だったりしますが

日曜日の譲渡会のご報告をどうぞ~(>▽<;;


2016-5-1-26.jpg


GW初めの日曜日で~

お天気も良くて~

なので9時着目標に行きましたが すでにセンター前の駐車場はこんなん。

動物園の開園待ちの行列が出来てましたよー∑(`□´/)/



2016-5-1-1.jpg


アラレさん、譲渡会デビューで緊張しています。

このワンピは我が家のジェニに買ったものなんですが

デブポメとなった今は絶対に着られない・・・。


タバサのお家様のワンコーズは


2016-5-1-2.jpg


プードルの女の子


2016-5-1-3.jpg


そら君&じゃこちゃん


2016-5-1-4.jpg


とんとん


2016-5-1-6.jpg


チワワの女の子&カカオちゃん


2016-5-1-7.jpg


今日もカワエエです(〃∇〃)


2016-5-1-8.jpg


ポロ君&あきちゃん


2016-5-1-9.jpg


銀子ちゃん


2016-5-1-10.jpg


チワワの女の子


2016-5-1-11.jpg


アール君


2016-5-1-12.jpg
お母ちゃ~ん(´・ω・`)


タバサさんの姿を必死に追う茶々ちゃん


2016-5-1-13.jpg
オバチャン、抱っこしてくれる?


えっ!?

わっ わたくしっ!?


・・・ご遠慮申し上げます(きっぱり)。


茶々ちゃんは先週飼育放棄された子で

当日にスタッフGちゃんの手を味見してました∑((((((゚д゚;ノ)ノ


2016-5-1-14.jpg


しかーし、タバサさんが一週間お世話して

この爪も味見無しでスタッフさんが切れたんですよー。


2016-5-1-19.jpg


こういう子が可愛いんだそうです。


2016-5-1-20.jpg


自称ドSだそうですが保護っ子の軌道修正には必要ですよね。



2016-5-1-17.jpg


レンゲ婆ちゃんは ふれあい犬として参加です(*´∀`)


動き回ってブレブレになってしまうアール君を

撮り直してみました。


2016-5-1-15.jpg


2016-5-1-16.jpg


いかがでしょう?(・∀・)


次にトリミング室に突入して


2016-5-1-21.jpg


シャンプー中の しずかちゃんを激写!


2016-5-1-22.jpg


モッフモフ~♪

なのに、フワフワに仕上がった写真は撮り忘れ(-∀-`; )


2016-5-1-23.jpg


このお二人さんも撮り甲斐があります( 艸`*)


2016-5-1-24.jpg


いいコンビです(*≧ω≦)


2016-5-1-25.jpg


おっと、この子もいました。

里親様のご都合で出戻ってきたシーズーの女の子。

可愛いシニアです。


あちこち動き回って アラレさんのもとに行ったら

2016-5-1-18.jpg
ツーン


ヤバッ! 拗ねてる(`-д-;)ゞ




今回は残念ながら全員参加賞でした。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>

次回の譲渡会は5月8日(日) 犬処北の様にて開催予定です♪

譲渡会 | Comments(0) | Trackbacks(-)