まったりと里親探し・3

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

参加ワンコ変更です

こんにちはー(*ゝω・*)ノ

すでにGWのお休むムード ムンムンですが

本日もお仕事のアジママです(-∀-`; )


明日の譲渡会の参加ワンコを

デカポメのラムさんから

2016-4-30-1.jpg


パピヨンのアラレに変更いたしますヽ(・∀・)ノ



なお、我が家の保護っ子たちは 幸せ探しのために参加させていただくのであって

ふれあい犬ではありませんので

過度な撫で撫でや お子様のちょっかいにはストップを掛けさせていただきます。

特に「目つぶし」や 男の子にありがちな「見えない敵と戦ってる」が

我が家の保護っ子にされた際には

泣かす勢いで注意させていただきますので( ̄ー+ ̄)キラーン

ご了承下さいませ(・∀・)



なお、ワタクシは毎度の仕事のため

PM2:00頃に早退させていただきますので

よろしくお願いいたします(´∀`*)

お出かけ&譲渡会のお知らせ

こんばんは~(*´ I `*)ノ

今日は大分で大きな地震が起こったそうで・・・

もう一週間も経ちますのに なかなか収束せず

被災地の皆様も 心休まりませんね(´;ω;`)



本日は遠州灘海浜公園でイベントがあるということで


2016-4-29-1.jpg


グレースを連れて遊びに行ってきました。

もちろん、お留守番組のパメちんはピーピー鳴いていましたが

2軒目の用事がねぇ~ ちょっと不安なんだよねー。


2016-4-29-7.jpg


お天気は良かったけれど 風がメタクソ強かったです。


2016-4-29-4.jpg


何やらお店が出ていますよ。


2016-4-29-5.jpg


美味しそうなモノも沢山(・∀・)


2016-4-29-2.jpg


mable★mableさん発見♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

グレースとパメちん両方に着せているワンピースは

mable★mableさん作なんです。

今日はスキャット用のTシャツをGET♪


2016-4-29-3.jpg


知る人ぞ知る磐田のイケメン(?)

ピータンパパさんことAN's Event Factryの古山社長にもお会いしましたヽ(・∀・)ノ

ついでにブログのリンクを貼らせてもらっちゃいますが

今回のイベントはコチラ→石人の星公園 春まつり

4月29日~5月1日の3日間開催です。


2016-4-29-6.jpg


グレースは いい子に歩けましたよ♪


2016-4-29-8.jpg


歩き疲れたかな(*´∀`)


もう1軒行くで!


2016-4-29-9.jpg


ジャジャーン。

ここに寄るから パメちん同伴だと一抹の不安があるわけで(-∀-`; )


2016-4-29-10.jpg


膝の上でおとなしくしてます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


2016-4-29-11.jpg


うまく収まってます(・∀・)


と、ここで「査定するで ちょっと中も見るでね~!」と。

ヤバッ。

さっきのイベントで買った広島お好み焼きと焼きそばとタコ焼きを

車の中で食べたわ・・・。


2016-4-29-12.jpg


ワタクシの動揺が伝わったのか

床に降ろしてしても 抱っこのグーさん。


2016-4-29-13.jpg


グーさんが膝好きになる日が来るとは。


2016-4-29-14.jpg


寝ちゃいそう。


2016-4-29-15.jpg


寝ました(*´艸`*)


そうそう、


2016-4-29-18.jpg


プリチーなロコちんが火曜日からトライアルに入っております。

初日は里親様が倒れそうになるほど まったく落ち着かず

エライコッチャ状態だったようですが(ノω<;)

先住ワンコさんとの相性を見ていただいています。


2016-4-29-16.jpg


お土産をちょうだいいたしました。

お心遣い感謝申し上げます<(_ _*)>

すごく美味しいです ウマ───(´∀`)───!!




●○●○●○●○●○●タバサのお家様 譲渡会のお知らせ○●○●○●○●○●○●

日時・5月1日(日) AM11:00~PM3:00

会場・浜松市動物愛護教育センター様

住所・浜松市西区舘山寺町199 浜松市動物園第一駐車場内


我が家からは

2016-4-29-17.jpg

デカポメのラムさんが参加いたします(*≧ω≦)

皆様のお越しをお待ちしております。

よろしくお願いいたしますヽ(*>∇<)ノ

譲渡会でした♪

こんばんは~(´ゝ∀・`)ノシ

今日は暑かったですねー!!

ついに パピヨンのアラレちゃんの避妊手術をお願いしたのですが

2016-4-26-1.jpg


帰りの車中は暑くて暑くて ( -`Д´-;A)



24日も暑くなりそうなお天気のもと

譲渡会がスタートしましたよ(・∀・)


2016-4-24-3.jpg


我が家からの参加は このお二人さんです。


2016-4-23-8.jpg


フワフワ&ツルツルコンビ。


タバサのお家様のワンコーズは

2016-4-23-9.jpg


プードルの女の子


2016-4-23-10.jpg


ジャックラッセルテリアの じゃこちゃん


2016-4-23-11.jpg


Eコッカーの アールくん


2016-4-23-12.jpg


チワワの女の子たち


2016-4-23-13.jpg


ボストンテリアの トントン


2016-4-23-14.jpg


プードルの女の子


2016-4-24-1.jpg


アキちゃん


2016-4-24-2.jpg


プードルの男の子


2016-4-24-6.jpg


ついつい抱っこしてしまうパメちん(-∀-`; )


2016-4-24-5.jpg


撫で撫で+Gちゃんのマッサージ


2016-4-24-4.jpg
うっとりんこ~(〃▽〃)


気持ち良さそうなパメちん。

前日に Gちゃんに爪切ってもらったことは すっかり忘れてますな(=∀=)


2016-4-24-7.jpg
お昼 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



匂いだけどーぞ( ̄m ̄* )



2016-4-24-11.jpg


ラムさんもリードを付けて歩かせてみました。


2016-4-24-12.jpg
紐が! この紐が邪魔なのよ!!(*`ω´*)

コラー!

リードを齧るなっヽ(`ω´*)ノ彡☆

リードで繋留は危険、と“φ( ̄ ̄*)


2016-4-24-13.jpg


おっと。

インチキお見合い写真にいただきヽ( ̄▽ ̄)ノ


2016-4-24-14.jpg


デカポメ デカポメと言ってますけど

椅子に座ったワタクシと比べると こんなもんです。


2016-4-24-15.jpg


ラムさんを出している間 ずっと

パメさんは鼻鳴き&ジタバタジタバタ。

保護っ子なのに ちょっと可愛がり過ぎちゃいましたかねーσ(^_^;)

他の方にも そこそこ懐っこいのですが

やはり視線はワタクシを追ってますね( ̄▽ ̄)

お昼過ぎから風も出てきて ちょっと寒いくらいになりましたので

パメちんだけ 早めに車に退散退散。


2016-4-24-8.jpg


チワワの女の子たち


2016-4-24-9.jpg


おほほ、カワエエ(´0ノ`*)

そういえば、チルチル亡き後

我が家にチワワは おりませんな(゚∀゚)


2016-4-24-10.jpg


カカオちゃんも抱っこされて まったり~(* ´ ▽ ` *)


この日は残念ながら 全員参加賞でした。

ご来場いただきました皆様 どうもありがとうございました<(_ _*)>


次回の譲渡会は5月1日(日)

浜松市動物愛護教育センター様にて開催予定です♪

譲渡会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

譲渡会のお知らせ

こんばんは~(。・ω・)ノ゙

またまた あっという間に週末になりまして。

譲渡会のお知らせでございますよ。


しかも、今週は土曜も日曜もあるんです。

つまり、今日と明日ってことですよねー。

当日の告知ですいません。


2016-4-22-1.jpg

2016-4-22-2.jpg


今日はアロハイーリオ様主催のイベントがありまして

タバサのお家様とミミの耳様 合同で譲渡会が開催されます。

ワタクシは 遊びに行く側になりますっ( ´艸`)

誰を連れて行こうかな!?

4月23日(土) AM10:00~PM3:00

浜名湖ガーデンパーク 

おそらく屋外ステージ近辺にて




そして日曜日はおなじみSBSマイホームセンター様での譲渡会です。


4月24日(日) AM10:00~PM3:00

SBSマイホームセンター浜松展示場様にて

浜松市南区青屋町400



こちらはワタクシも参加させていただきます(・∀・)


2016-4-20-19.jpg


デカポメのラムさんと~


2016-4-23-1.jpg
置いて行かれたら鳴いてやる


節度が足りないイタグレのパメラさんが参加いたします。


パメちんは悪い子じゃないんだけどなー。

いい子か?って訊かれたらYesとは言えないんだよねー(-∀-`; )


カノンは里親様宅にぴったりフィットしたので

パメちんも新しいお家に行ったら 意外といい子になったりして!?

と期待しつつも

いやいや、卒業犬のリーハは節度の無さ全開のトライアルだったしー(`-д-;)ゞ

キツク叱ると委縮する犬種なのに

やることなすこと節度が足りないってどーよ!?゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。





ポメポメ天国の茶々の局と 隠し財産になっていたロコ様は

トライアル予定となりました(o・∀・)b゙


ラムさんもデカいけど一応ポメポメですので

佳いご縁があるといいなーと切に願っております(*`艸´)

放牧~♪

こんにちは~(^-^)/

今日はやっとOFF日になり 

犬より重いモノは持つのをやめようと思っていたのに

こんな日に限ってお米が無くなるとかorz

久々の6勤を経験しましたが

いっぱい働いていっぱい買い物をして経済を回すのも

自分に出来ることの一つではないか・・・と思っているアジママです(・∀・)



前回リンクしましたブログが更新されまして

Amazonの欲しいモノリストも掲載されていましたので

お心ございます方、どうぞご協力をお願いいたします<(_ _*)>

(追記あり!)昨日の記事の更新!CDCAナツミント隊熊本現地での報告とフードのお願い!(18日)


人的支援については ワタクシはSNSの

手を取り合おう熊本【熊本震災 物資不足地域 情報】

というコミュニティを拝見しています。




自分の保護っ子たちの生活を護るのもワタクシの務めですので

お楽しみのひとつ 放牧のお時間ですヾ(・∀・)ノ

また選抜メンバーですけんど。


2016-4-20-15.jpg
モサモサ・・・


先日の雨で 庭の草が伸びてきました/(≧□≦;)\

今年も雑草との闘いが始まっています!!


2016-4-20-18.jpg
こっちじゃなかった


利き草師・トトオさん


2016-4-20-9.jpg
ジィジ、ここの草は美味ちいの!?


2016-4-20-16.jpg
美味ちくなかった(T△T)


あら、残念(* ̄m ̄)プッ


2016-4-20-17.jpg
草なんて、どれを食べても同じよー!


アナタは生キャベツも食べないもんね。


2016-4-20-13.jpg
もっと美味しいオヤツがあるの知ってるもーん!


確かに存在はしますけどね、ワタクシがあげなければ食べれないじゃーん。


2016-4-20-11.jpg
オヤツ欲しい!オヤツオヤツオヤツ!!


パメちんの頭の中は相変わらず食べ物のことばかりだね。


2016-4-20-10.jpg
あ、そこそこ❤


食べ物9割、スキンシップ1割ってとこですか。


2016-4-20-2.jpg
美味しい!


グレースだって草を食べてるのに失礼ですよー!


2016-4-20-4.jpg


グレースは先週半ばから食欲が落ちまして(・∀・;)

食事時には繋留しておかないと他の子に襲い掛かるほどの子が

器を見せても出て来なかったんですけど

ウェットフードを混ぜたら食べるようになりました。

もうハイシニアですので このまま美味しいモノを食べさせようと思います。


2016-4-20-1.jpg


カルガモ健在ですヽ(・∀・)ノ

ワタクシが外出する際に 一緒に行きたそうな素振りを見せることも(〃▽〃)


2016-4-20-5.jpg


我が家のブルー系のイタグレンジャーの中で

ハイシニアのグレースが一番綺麗なブルーを保っています。

スキャットは推定3~5歳ですけど もう茶色っぽいですよね。


2016-4-20-6.jpg


5歳のパメちんも微かに茶色っぽいです。

以前書いたようにグレースには狼爪が無くて

パピーミル生まれでは無さげな気がするのですが

ブルーの退色のこともひっくるめて考えると、

ショップでブルーの子犬が沢山売られているけれど

「とりあえずイタグレの形をしてブルーの毛色をした子犬」だけれど

将来はどんな色になるか分かりませんね┐(´ー`)┌

迎える方が そこまで考えて迎えて下さるのを祈るばかりです。


2016-4-20-8.jpg
アタシは退色しません!


白ポメになったらワタクシが一番驚きますことよ( ̄▽ ̄)



トライアル中だったポメのプリン、正式譲渡になりましたヽ(≧∀≦)ノ


2016-4-19-1.jpg


譲渡会で対面した際にえろおやじモードに入ったコタロー君も

自宅ではすぐに慣れたようです♪


2016-4-19-2.jpg


ダイエットとブラッシングも頑張っていただいてますo(≧ω≦)o

K様、ぷりんを末永くよろしくお願いいたします♥


2016-4-19-3.jpg


卒業犬のベリーちゃん(旧セシリア)

生まれて初めての家族とのお花見です(〃▽〃)
放牧 | Comments(0) | Trackbacks(-)

被災地のニャンコ保護のご協力のお願い

追記・流通の回復により、Amazonのリストが使えるようになりましたので

川崎の病院に送らないようにお願いいたします。



こんばんは。

熊本地震の被害状況が 日に日に報道されるようになりました。

マスコミが取り上げない小さな体の命たちの置かれている状況が

今回もまた飼い主様の腕一本にかかっている状態です。


タバサのお家様と親交のあるボランティアさんが現地入りされまして

ご協力して下さる方を求めていらっしゃいます。

「愛ちゃんのブログ」より

CDCAナツミント隊の熊本からの情報!お手伝いできる方募集(16.17日)



お手伝いしていただける方と

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ 中型犬用 OKE-750

を現在募っていらっしゃいます。




このケージのサイズは約54.5×約77×約60.5

ハーフサイズの猫トイレを入れても 猫が寝れるスペースが取れます。

キャリーバッグは猫にとっては 決まった地点への移動向きです。

動物病院に行く時はキャリーバッグや洗濯ネットなど使いますよね。

でも、その扉は密閉された空間以外では開けられないですよね。

ご飯をあげて 中を掃除して・・・なんて出来ないですよね。



ケージが無いために同行避難が出来ない猫たちがいます。

お心ございます方、どうかケージのご寄付をお願いいたします。

被災地支援 | Comments(0) | Trackbacks(-)

17日の譲渡会についてお知らせ

こんにちは~(*ゝω・*)ノ

本日は暑いくらいのお天気で 洗濯しまくりのアジママです。



17日の譲渡会なのですが 

降水確率80%の予報により 主催者様よりイベント延期の連絡をいただいたそうです。

なお、順延日の5月29日は別の場所での予定がありますので

こちらのイベントでタバサのお家様の譲渡会は開催されないとのことです。




退屈してるワンコーズのほんの一部を放牧してみました(・∀・)


2016-4-15-1.jpg


ラムさん、走る走る。


2016-4-15-2.jpg


パメラも(*´∀`)


しかーし。

甘えん坊なはずのパメラさん、庭の片隅のガサ入れに夢中で


2016-4-15-3.jpg


ラムさんのほうが ベッタリ(〃▽〃)


2016-4-15-4.jpg


デカポメですが 嬉しい時はポメらしく回ったりします(*´艸`*)

いっぱい構ってほしいタイプ。


2016-4-15-5.jpg
お待たせ~♪


待ってない待ってない(-∀-)


あ、待って。

足が濡れてるーΣ(゚д゚|||)


2016-4-15-6.jpg


やられました (: D)| ̄|_ チーン

譲渡会のお知らせ

こんばんは(。・ω・)ノ゙

熊本地方で震度7という地震、ニュースを観てビックリしています。

被災されました方々に 心よりお見舞い申し上げます。

時間が経つにつれて被害の状況も放送されていますが

お亡くなりになった方もいらっしゃるそうで(つω-`。)

これ以上 被害が大きくならないことを遠い浜松より祈っております。





ワタクシは9日に愛娘アリアの49日、11日にノエル先輩の月命日、

12日に愛猫ぽんさんの2回目の命日を迎え

「まるでお悔みウィーク」と思っておりましたら親戚の訃報が届き、

つい数時間前まで あちこち連絡しまくりんぐでございましたorz


そんな状況ですが 譲渡会のお知らせです。




♥♡♥♡タバサのお家様 譲渡会のお知らせ♡♥♡♥

日時・4月17日(日) AM10:00~PM3:00

Wonderful Style様主催

浜名湖レイクサイドプラザ様にて

http://www.h-lsp.com/special/dogfes/

http://wonderfulstyle.jp/wonderful_event/20160417_h-lsp.html


〒431-1424

静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈200

(東名高速道路「三ヶ日IC」より車で10分)




屋外のイベントですので雨天の場合は5月19日29日に延期だそうです。

天気予報を見ると なんとも怪しいですが(´・_・`)


2016-4-14-2.jpg


ぼちぼち コチラさんも連れて行こうと思っているのですよ。


2016-4-14-3.jpg


爆睡中の茶々です( ̄m ̄* )

トライアル&譲渡会でした♪

こんにちは~(^-^)/

少々風が強いものの 気持ち良いお天気の月曜日となりました。

この風で桜も ますます葉桜へと変身しそうですね(・∀・)



昨日はプードルのコメットがトライアルに入りました。

2016-4-9-5.jpg


前日にシャンプーしたのに もうクシャクシャじゃん!

ここがプロと素人の差でありましょうか(`-д-;)ゞ



2016-4-9-6.jpg
おうち~ おうち~♪


コメットは初めてのお家なのに

目を離すと ズンドコと探検に(-∀-`; )


2016-4-9-7.jpg
この人がアタチのママになるのね(〃▽〃)



なんとなく分かっている様子。

とりあえず2週間、ご家庭との相性を見ていただきます(・∀・)


2016-4-10-15.jpg


お菓子と先住ワンコさんの形見のお洋服やリードなどをちょうだいいたしました。
お心遣い 感謝申し上げます<(_ _*)>
形見のお品は大切に使わせていただきますね(´∀`*)


里親様宅を後にして 譲渡会の会場へー。


2016-4-10-1.jpg


ニコニコ イェーイ♪なラムさんと なぜかパメラさんも。


2016-4-10-2.jpg


サークルが小さく見える( ̄m ̄〃)


2016-4-10-3.jpg
なんと!あのおじさんお兄さんはオヤツをくれる!?Σ(゚□゚(゚□゚*)


ハッピーパパさんによるオヤツ祭りに大興奮する 飢えてるお二人さん。


2016-4-10-4.jpg


もう、ワタクシなんぞ眼中にございませんことよ。


2016-4-10-5.jpg
いっぱいもろた


ほぉぉ。

一緒に来て良かったねぇ。

っちゅーか、あまりにも煩いから連れて来たんだったよね(=`ェ´=;)ゞ


2016-4-10-10.jpg
へへへ、勝ったわ♪


この甘えん坊めー(´∀`σ)σ


タバサのお家様のワンコーズは


2016-4-10-6.jpg


チワワの女の子


2016-4-10-7.jpg


チワワの しずかちゃん


2016-4-10-8.jpg


チワワの カカオちゃん


2016-4-10-11.jpg


プードルの あきちゃん


2016-4-10-12.jpg


ヨーキーの なっちゃん


2016-4-10-14.jpg


Eコッカーの子犬 アール君

心臓の手術を無事済ませて 元気いっぱい(´∀`*)


2016-4-10-9.jpg


新入りヨーキーの女の子


他にもプードルのあくびちゃんや ダックスのポロ君などが参加していました。


ワタクシは遅刻&早退で滞在時間が2時間でしたが

タバサのお家様の卒業ワンコさんたちも来られていて

大変賑やかな譲渡会でした。


ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>





カレンダーを見ていて あと2週間でGWかぁぁ~((((;゚Д゚)))))))

などと震えておりましたが

時が経つのは本当に早いもので


2016-4-9-4.jpg


愛娘アリアとお別れして49日経ちました。

アリアの席も 心の穴も まだ埋まっておりません。

生まれた翌年にホワイトがミスカラーとなってしまったので

そっくりな子に出会えることもありません。

たまにね、「レアカラーです!!」なんてミスカラーの子犬が売られてたりしますけど

やめたほうがいいですよ。

こういう時に ほんと~~~に大変ですカラ。

譲渡会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シャンプー&譲渡会のお知らせ

こんばんは~(^∇^)ノ

夕食を取りながら コナン君を観た観たアジママです。

しかも、最後のいいところだけー(-∀-)


早いモノで、もう週末がやってきますよ!

日曜日はプードルのコメットのトライアル!!ということで

自宅シャンプーいたしました(・∀・)


2016-4-8-2.jpg


ドッグバスの中では 腰が抜けたかのようにおとなしいので助かります( 艸`*)


2016-4-8-3.jpg


顔のドライは苦手です。


2016-4-8-4.jpg


風を当てながら梳かさないとフワフワにはならないので必死(-∀-`; )

肩凝りが酷くて昼風呂に入ったんですケド これでチャラですな(ノω<;)

スタンプーでなくて良かったーーーー!!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:タバサのお家様 譲渡会のお知らせ,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日時・4月10日(日) 
AM10:00~PM3:00

会場・犬処 北の様

住所・浜松市南区白羽町289-2



ワタクシはコメットのトライアルの後から参加して

さらにPM2:00頃 早退させていただきます(´-ω-`;)ゞ

我が家からの参加は
2016-4-8-1.jpg
デカポメのラムさんです(*´∀`)

自分のご飯は死守するタイプです。

ええ。死守です。

けっこう酷くやられました。

トトオさんが゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



さくらちゃん(旧カノン)の里親様から幸せいっぱいのお写真をちょうだいいたしました。

2016-4-8-8.jpg

2016-4-8-7.jpg

2016-4-8-6.jpg

2016-4-8-5.jpg


実はトライアル中に撮られたお写真だったりしますが

2週間経たずで もうご家庭にピッタリとはまって

先住ワンコさんとも仲良くなって

何年も前からこのお家の子ですけど?なお顔になってます(*´∀`)

我が家では ワタクシに甘えることもあまり無かったんですけどねー(-∀-)アハハー

きっとカノンが自分で赤い糸を手繰り寄せたのでしょう。

H様、末永~く よろしくお願いいたします<(_ _*)>
