まったりと里親探し・3

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 新入り
CATEGORY ≫ 新入り
       次ページ ≫

新入りさんです

こんにちはー(*・ェ・*)ノ~

本日は なんともな曇り空@浜松市アジママ家地方

湿度が高いので まだまだエアコンには活躍してもらいますー(>▽<;;



昨日、新入りさんたちを引き取ってきました。

もう、重いのやら軽いのやら。



2016-9-15-7.jpg


パピヨンの女の子

2011年1月22日生まれ

体重・3.55kg


2016-9-15-6.jpg


ミニチュアピンシャーの女の子

2011年3月19日生まれ

フェニアちゃんという舌を噛みそうな名前がついてます( ̄▽ ̄)


2016-9-15-2.jpg


お顔はケリーとよく似ているのですが


2016-9-15-3.jpg


なんだかデブ。

6.05kgあります。

ケリーのほうがビビりんちょですね。


2016-9-15-8.jpg


3匹目は子犬ちゃんです。

Mダックスの男の子

2016年5月12日生まれ

カラーはシェーデッドレッド

体重・2.5kgの小柄ちゃん


2016-9-15-1.jpg


小さい頃からフケが出て 毛が薄かったんだそうです。

今ちょうど大人の毛に生え変わる時期なので

全然わかんなーーーーーい( ̄▽ ̄)


2016-9-15-9.jpg


生まれた時から人工哺乳だったそうで

腸内環境とか免疫力とかも関係しているかもしれませんねー。

そういう子は成長とともに免疫力が上がれば解決したりするものですが。

ワタクシが代々交配させて生まれた子犬ではないですし

今後毛が伸びるのかどうか保障は全然出来ません。

それでもいいよ!って方を募集いたします。


2016-9-15-4.jpg


今週末の譲渡会にこのおチビさんを連れて行くか

すんごく迷ってます。

どうしましょうね┐(´д`)┌

新入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

新入りさん&譲渡会のお知らせ♪

こんにちはー(o´▽`)ノ

暑さが戻ってまいりましたが 皆様お元気でいらっしゃいますかー?(・∀・)

今日は、常日頃から疑問に思っている

「ポカリとアクエリの違いって何?」

を調べてみましたΣd(ゝ∀・)

ほぅほぅ・・・と納得いたしましたが よそ様に説明出来るほど覚えられないというorz


10ウン年ぶりにバスチェアが壊れたアジママ家、

次の椅子は


2016-8-6-1.jpg


コチラです♡


さてさて、新入りさんがやってきましたよ。


2016-8-6-3.jpg


イタリアングレーハウンドの女の子

2011年2月10日生まれ

仮名・ローザ

体重・4.6kg


2016-8-6-4.jpg


初めはド緊張していてキャリーからなかなか出てきませんでしたが

他の保護っ子たちを見たら出てきたという。

綺麗なブルー&ホワイトです。

医療措置を済ませましたら里親様を募集させていただきます(´∀`*)



トライアル中だったヨーキーのエピは

正式譲渡になりましたヽ(≧∀≦)ノ


2016-8-4-1.jpg


お子様たちとも仲良く出来ているようです(〃▽〃)

新しいお名前は「ミミちゃん」。

里親様、末永くよろしくお願いいたします<(_ _*)>



卒業っ子ショコラちゃん(旧アキ)の画像を頂戴いたしましたよ♪


2016-8-6-5.jpg


相変わらず美人さん(〃▽〃)


2016-8-6-6.jpg


先輩ワンコさんと一緒に♪

えーと、これは右側がショコラちゃんですね!

保護主として間違えるわけにはいきまへんな( ̄∇ ̄+)




・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆タバサのお家様 譲渡会のお知らせ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

日時・8月7日(日) AM10:00~PM3:00

会場・浜松市動物愛護教育センター様

住所・静岡県浜松市西区舘山寺町199
    浜松市動物園第一駐車場内


当方からは、ミニピンのケリー、パピヨンのアラレ、トイプーのエイミー、ヨーキーのベーちゃん、

計4匹がゾロゾロと参加予定です(〃▽〃)


沢山の皆様のお越しを心よりお待ちしております<(_ _*)>
新入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

新入りさんです

こんにちはー(´ゝ∀・`)ノシ

突然ですが皆さん、子供の頃は苦手だったけれど

大人になったら大好きになった食べ物ってありますか??(・∀・)

ワタクシの場合は・・・・・・

・・・・・・

・・・

トウモロコシですっ!!!

ぼちぼち「スイカが主食のカブトムシ生活」の時期なんですが

やばいよやばいよ、トウモロコシ毎日1本食べてる(´゚艸゚)∴ブッ


さて、賑やかなアジママ家に新入りさんがやってまいりました(・∀・)


2016-7-27-2.jpg


ヨークシャーテリアの女の子

2013年11月2日生まれ

登録名・ベーちゃん

体重3.5kgの ややぽっちゃりさん( 艸`*)


2016-7-27-4.jpg


まー、落ち着きのないこと(=`ェ´=;)ゞ


2016-7-27-7.jpg


けっこう懐っこい子なんですが

背中の毛がまだら模様(´・ω・`)

皮膚トラブルの痕かナーと思います。

人の腕や脚の毛も 怪我した後に生えてくる毛が妙に太くなったりするんですよ。

それと同じ感じかと。


2016-7-27-6.jpg


皆のチェックが激し過ぎて 埋もれてしまいました(-∀-`; )

チェックは初めだけで 今は1匹で突っ立ってます。


もう1匹。


2016-7-27-1.jpg
・・・


|ω・`)チラッ


2016-7-27-3.jpg
・・・


トイプードルの女の子

2011年9月14日生まれ

仮名・エミーエイミー

体重2.25kg


2016-7-27-5.jpg


人見知りバッチリ(* ̄m ̄)

ま、そのうち慣れるのではと思います。


来月はケントの手術がある(予定)ので

引き取りのピッチを上げました。

あとは来週か再来週に1匹。

ベーとエミーエイミーは金曜日に避妊手術&スケーリングの予定です。

大切にしていただけるご家族様を募集いたします<(_ _*)>



2016-7-27-12.jpg


珍しく単独でメープルが来ましたよ♡


2016-7-27-10.jpg


メープルはご飯を取られないように

キャットタワーを一段登ったところで食べてるんですよ(ノ∇≦*)

ご飯とベッドは死守します。

チワワって気が強いのねー。



2016-7-27-8.jpg


ハーレーのタマ様を探しに病院に行ってきましたが見つからず。

行きの車中では前足バッテンコ。


2016-7-27-9.jpg


帰りは揉み手。


2016-7-27-11.jpg


ちなみに特技のカーテン外しは このように行われています(-""-;)

新入り | Comments(0) | Trackbacks(-)

新入りさんです

こんにちはー(*ゝω・*)ノ

本日もまたアチー日になりまして。

冷たいモノの摂り過ぎは良くないと分かってはいるのですが



やめられないよね(・∀・)




2016-7-13-14.jpg


グーさんもついに魅了されたパンケーキ型ベッド、

せめて日光消毒を・・・とベランダに干してみました。

水拭きしても落ちきれない汚れがあるので洗濯するしかないのですが

こんなデカいの どーやって洗うのかしらね!?

いや、浴室でなんとか洗えたにしても問題は脱水ですよ(`-д-;)ゞ

ホニャホニャと考えておりますが

亡きアリアの形見の品なので廃棄という選択肢はございませぬ。

いつかは・・・と夢見ているアリア2号にも使ってもらいたいのです(*^_^*)




さて、昨夜、予定通り新入りさんが来ました(・∀・)


2016-7-13-13.jpg


パピヨンの男の子

2015年9月19日生まれ

仮名・空


2016-7-13-10.jpg


んん?


2016-7-13-11.jpg


・・・。

もっかい こっち向いて。


2016-7-13-12.jpg


・・・若いのにオッサンぽい顔やな。ボソッ。

アンダーコートが増えれば またイメージも変わるかしら!?

まだ世間知らずの ちょっとビビりです。

明日、健診に連れて行く予定です(´ω`人)

新入り | Comments(0) | Trackbacks(-)

新入りさん&ケントのこと・・・

こんばんはー(*´-`*)ノ

病院から帰って爆睡してしまい

こんな時間に寝起きのアジママです(=`ェ´=;)ゞ


まずは、新入りさんご紹介(・∀・)


2016-7-5-1.jpg
ニョキ



2016-7-5-3.jpg
はじめまして(・∀・)


イタリアングレーハウンド オス

推定5歳のハーレー君です。


迷子犬として収容されていた子です。

人懐っこいし甘えても来ますしお座りも出来るのですが


2016-7-5-5.jpg


お尻尾ハゲあり。

棄てられたのかしら!?

過去が謎な子です。


2016-7-6-2.jpg
撫で撫で好きー♡


野次犬に挟まれてますが特に揉め事はナシ。


で、本日、ケントを専門の先生に診ていただけるということで

寝不足の頭で行ってきました。寝られないよねー。



2016-7-8-1.jpg


本人はお気楽極楽スカポンタンで病院へ突入。

診察の結果


2016-7-8-2.jpg




「 こ っ ち ! ? 」




と思わず叫んでしまいましたわー。


PDAでなくてPSのほう。

ケントは中~重度。


開胸手術は人工心肺装置が必要となるので

バルーンを使うカテーテルでの手術をお願いすることにしました。

来月か再来月か・・・になります。

お値段はPDAと同じくらいだそうで。

バルーンで広げる治療は完治とは言えないらしいので

里親様にもご理解いただかねばなりません。



本日のお会計は


2016-7-8-3.jpg


こちらでーす。

ご支援いただきました中から出させていただきました<(_ _*)>


薄っぺらい体で食欲にムラがあったケントですが、

最近は安定して食べるようになり、2.6kgになっていましたo(^▽^)o

しかーし、塩分を控えないといけないので

これからは療法食だねー(*≧∪≦)
新入り | Comments(4) | Trackbacks(-)