まったりと里親探し・3

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワイワイ
CATEGORY ≫ ワイワイ
      

8月になりました♪

こんにちはー(*´A`)ノ

7月中に更新しようと思っていたのに

8月になっちまったアジママですヽ(´Д`)ノ

いつの間にか梅雨らしくない梅雨も明け、

あちこちで局地的豪雨だとか。

ワタクシが子供の頃は夏はここまで暑くはならなかったですし

夕立が降ったような気がするんですけど

なんだか色々と変だナーと感じています(´エ`;)


さて。

トライアル中だったポメの吹雪さん。

ユキちゃんとなって


2017-7-31-3.jpg


先住ワンコさんとも仲良しにヽ(≧∀≦)ノ

もう安心ですね♪

里親様、ユキちゃんを末永くよろしくお願いいたします(*´∀`人 ♪


次にトライアルに出発したのは


2017-7-31-5.jpg


スキャット。


2017-7-31-4.jpg


誰にもご飯を取られないとスキャット自身が納得できるように

先住ワンコさんのいないお宅へ出発しました。


2017-7-31-9.jpg


先住ワンコさんはいませんが

ニャンコさんは沢山いるお家です。

ニャンコさん達との距離も少しずつ縮まり、

肝心の食事は なんと、


ドライフードだけだと食い付きが悪い



との様子!!( ; ロ)゚ ゚

我が家では1粒を巡って大喧嘩していたスキャットが、ですよ!!


さらに


2017-7-31-8.jpg



お散歩で1時間歩く!!


ワタクシと出かけた時は 5mも歩きませんでしたのに(`-д-;)ゞ

うーん。

間違えて他の子を渡しちゃったのか!?

と思ってしまうほどの大進歩。

お膝にも甘えてくるようになったそうで。

スーにこんな日が来るなんて、アジママ感涙。・゚・(*ノД`*)・゚・。

新しいお名前は 小夏ちゃんです。

里親様、小夏ちゃんをよろしくお願いいたします(*´∀`人 ♪


そして、


2017-7-31-7.jpg


この方なんですが・・・

2回目のトライアルも失敗しました・゚・(つД`)・゚・

なんだろう、このモヤモヤ感。

ご家庭との相性を見て下さいとはお願いしていますが

返せるから返す な雰囲気が2回連続で。

心のある生き物、さらに何年も繁殖に使われて家庭内のルールをまだまだ知らない子。

トライアル期間と言っても 保護っ子は里親様だけが頼りの生活、

新しいお家に必死に慣れようとしているのですから

その点も汲んでいただけたらと思います。


2017-7-31-12.jpg


現在、3回目のトライアルの最中です。

今度こそ心からシエラを迎えて下さるご縁でありますように。



出発だの出戻りだのでドタバタしていたアジママ家に

卒業っ子がお泊りに来ました(´∀`*)


2017-7-31-1.jpg


誰だか分かりますか?

はなこちゃんになったデカポメの旧ラムですよヽ(´∀`)ノ


2017-7-31-2.jpg


お散歩もズンズン歩けます♪

里親様と離れて寂しがってたはなこお嬢様は

毎晩ワタクシに張り付いてお休みになり、

気管支への負担を考慮して冷房強めにした部屋で

暑いんだか涼しいんだか分からないラブラブな1週間を過ごしたのでございます。



2017-7-31-11.jpg


お迎え待ちの車中にて。

保護犬時代よりも何倍も可愛くなりましたね(´∀`*)

コートもフワフワになり、お散歩も出来るようになりました。

いっぱいいっぱい可愛がって下さってるんだなーと実感しましたよ(〃▽〃)

この一週間、はなこちゃんも寂しかったけれど

里親様も寂しがられていただろうなーと思ったワタクシです( *´艸`)


2017-7-31-6.jpg


お土産とご支援、フードとシーツも頂戴いたしました。

お気遣い感謝いたします<(_ _*)>


2017-7-31-10.jpg


ミグちゃんの里親様からサンプルフードを沢山と

消火器?消火剤?を頂戴いたしました♪

いつもありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

ミグちゃんが里帰りしてくれた時にミグパパさんと一番盛り上がった話題が

フードやワンコのことではなく

トイレの詰まりの直し方

だったことも ついでに白状させていただきます(´皿`●)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シニアのグレース、ミニー、癲癇持ちのバンビのあしなが様を

募集させていただいております。

いつか旅立つその日まで 1日1日が満ち足りたものでありますように♡

ワイワイ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お盆でやす

こんにちはー(^-^*)/

アジママ家、お盆に入りました(*'-'*)

今年看取った子たち、去年看取った子、一昨年看取った子・・・

沢山の子たちが帰ってくると思います。

それこそ保護4日目に亡くなってしまった子猫や

引き出して数ヶ月で亡くなってしまった老犬もいますが

きっと我が家に帰ってきてくれると思っております。


みんな、おかえり。



2016-8-13-3.jpg


新入りのローザは生まれて初めてのベッドを堪能中です(*゚▽゚*)

今ではサークルから出て皆と一緒に過ごしています。

が。


後姿を見てグーさんと間違えてしまったーーーーー|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

グーさんのほうが大柄で厚みもありますのに。

ブルーの色具合が似てるんですよね。

黒寄りのブルー。

他の子たちと揉めることもなく過ごしていますv(*'-^*)b


明日は犬処北の様にて譲渡会が開催されますが

当方は欠席させていただくことにいたしました。

沢山のワンコニャンコが幸せを待っておりますので

新しい家族を迎えようとお考えの方、ぜひお越し下さいませ<(_ _*)>



・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


2016-8-13-1.jpg


浜松市N様よりフードとベッドを頂戴いたしましたヽ(≧∀≦)ノ

いつもありがとうございます<(_ _*)>

暑い日が続いてますが 福ちゃんは元気にお散歩に行ってますかー?

早く涼しくなって欲しいですネ(*^_^*)


2016-8-13-2.jpg


戀ちゃんの里親様よりフードとベッドを頂戴いたしました(〃▽〃)

いつもありがとうございます<(_ _*)>

戀ちゃん、涼しいドッグランでいっぱい走ってね♪



明日はエイミーのお届けです。

幸せになーれヾ(@^▽^@)ノ
ワイワイ | Comments(7) | Trackbacks(-)

色々とご報告

こんにちはー(。≧ω≦)ノ

昨日は大気の状態が不安定で 落雷したり大雨が降ったりしたそうですが

皆様のお住まいのところは無事でしたでしょうか?|ω・`)

浜松市アジママ家地方は 「あー、遠くで光ってるー」程度でした。

何事もないことの幸せをオバサンになってしみじみと感じております。


さて、先週からのご報告なのですが・・・


2016-7-31-5.jpg


アラレが帰ってきました(: D)| ̄|_ チーン

トライアルから帰ってきたのは2回、

さらに当日ドタキャン1回。

いい子なんですけどねー。

ビビりで震えたりご飯を食べなかったりするだけで。

我が家に帰ってきてからは さすがに4ヶ月も暮らしていたところですから

以前のようにはしゃいでおります。

食べムラは相変わらずあるので 食べなければ下げてしまってますよ。

「食べなきゃ そのうち美味しいモノが出てくるだろう」という甘い期待は

ワタクシのデカ足で粉砕しております(`・ω・´)


土曜日には ヨーキーのエピが出発しました(・∀・)


2016-7-30-1.jpg


初めて行ったお家で すぐにガツガツとご飯を食べ・・・


2016-7-30-2.jpg


お家の中も少々探索。

初めは色々とお手間かけると思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _*)>



2016-7-28-1.jpg


最近、メープルがソファーに乗るようになりました(・∀・)


2016-7-28-2.jpg


見た目は可愛いけれど さすがチワワ。

大きい犬にも負けません(-∀-`; )


2016-7-28-3.jpg


負けませんが 踏まれそうになるとさすがに逃げます(* ̄m ̄)


2016-7-28-4.jpg


大はしゃぎしてメープルを踏みそうになるのは このお二方。

そういえばカーテンは落とされなくなりました。飽きた?!

その代わり、ソファーに敷いたシーツは見てのとおり・・・。


ワンコが増えて掃除の範囲も広がり(ソファーとかソファーとかソファーとか)

除菌消臭剤をタンクで買ってしまおうか・・・と考え中です(`-д-;)ゞ



・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました(8月2日確認分)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


ゆうちょの口座に

戀ちゃん里親様、ショコラちゃん里親様、命ちゃん里親様より

温かいお気持ちをちょうだいいたしました(〃▽〃)

また、ご縁は繋がりませんでしたが

アラレのトライアル先だったY様とお嬢様からも

温かいお気持ちをちょうだいいたしました(´∀`*)


ケントの手術代とフード代に充てさせていただきますね!

どうもありがとうございました<(_ _*)>


2016-8-2-2.jpg


一昨年の卒業っ子 ポメの命(めい)ちゃん♪


2016-8-2-3.jpg


当時8歳でしたので今10歳です。

10歳には見えませんね。

可愛がっていただき、ありがとうございます(´∀`*)



今週末の日曜日は 仕事の休みを取りましたので

譲渡会はラストまでおりますー。

誰を連れて行くか考えないとーΨ(`∀´Ψ)
ワイワイ | Comments(4) | Trackbacks(-)

口座開設のお知らせ♪

こんにちはー(*ゝω・*)ノ

本日は静かな雨@浜松市アジママ家地方

良い子のみんな!

今日のうちに宿題を進めておくんだゾッ(o・∀・)b゙



さてさて。

昨日、アチー中を郵便局に行って

あれやこれや職員さんに訊きながら

何とかGETいたしました。


2016-7-26-1.jpg


チェリーズ名義の口座でーす♡


12350-49707551

他の金融機関からのお振込みの場合は

店名 二三八(ニサンハチ)

店番 238

(普) 4970755


になります<(_ _*)>


やったー!出来たー!!ヽ(*>∇<)ノ

と喜びながら帰宅したら

リビングのカーテンがまた落とされていたという(ノ_-;)

昨夜はTV(32インチ)の向きが変わっていたんですけどね、

留守の間に一体何をやっているのでしょうか。ね、ハーレー。



2016-7-25-6.jpg


ブヒブヒのペチャ子さんは

無事に避妊手術とスケーリングを終えました♪

初めは人見知りしますが 慣れるとお転婆さん発揮しますヾ(o´∀`o)ノ

右後ろ脚の膝蓋骨が生まれつき悪いようですが

後ろ脚で立ってじゃれついたりもするんですよー。

鼻ペチャ犬のお好きな方、里親希望お待ちしております<(_ _*)>


ハイテンションな若犬が増えたアジママ家、

大変賑やかな一方で

保護時からハイシニアだったパピヨンのモモちの足腰が弱り

介護生活に入りました。

センターから引き出して2年2ヶ月経ちます、

推定年齢は14~5歳でしょうか。


2016-7-25-2.jpg


ワンコ用のオムツは高いので 新生児用を使っています。

痴呆も少々ありますが 食事は美味しいモノをパクパクと。

トトオさんとモモちのフードはふやかして

健康一番とウェットフードを混ぜ混ぜ♪


2016-7-25-1.jpg


夜間は一緒に寝室へ(´∀`*)


2016-7-25-3.jpg
お婆ちゃん、お顔をキレイキレイしましょう(・∀・)



2016-7-25-4.jpg
女性の身だしなみは大切ですからネッ!



2016-7-25-5.jpg
はい、コチラ側もキレイにしますよ~♪


若い男性スタッフ完備( ̄▽ ̄)

バークはたまにグーさんの身だしなみも整えてます。

食事時は悪魔ですが 隠れた才能です(-∀-)
ワイワイ | Comments(3) | Trackbacks(-)

アラレ出発

こんにちはー(。≧ω≦)ノ

明日は雨の予報なので本日洗濯祭りを開催しましたアジママです(・∀・)


我が家のルキ様、先日は


2016-7-24-1.jpg


ベッドのド真ん中でこんなふうに寝ていて

ワタクシはどこで寝ていいやら゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



昨日、パピヨンのアラレがトライアルに入りました(・∀・)


2016-7-24-9.jpg


もちろん、ド緊張(o-∀-o)


2016-7-24-10.jpg


大丈夫大丈夫(*´∀`)


2016-7-24-12.jpg


一緒におザブに座ってるし(-∀-`; )


そのうちに慣れて 甘えん坊ぶりも発揮できると思います。

里親様、よろしくお願いいたします<(_ _*)>


2016-7-24-11.jpg


新鮮なお野菜を頂戴いたしました♪

お気遣い感謝いたします<(_ _*)>



さて、土曜の夜のこと。

ハーレーの様子がちょっと変だったのでソファーで一緒に横になってみました。


2016-7-24-2.jpg


アナタがおとなしいなんて おかしいのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


2016-7-24-4.jpg


たまーに、亡きアリアと同じ仕草をします(´∀`*)

「アリアー!」呼んでみたら駈け寄って来たり・・・。


2016-7-24-5.jpg
ヒョコ(・∀・)


んん?


2016-7-24-3.jpg
エヘヘ♪


ケリーも来ました(*≧ω≦)


2016-7-24-6.jpg


っちゅーか、何匹乗ってんの!?Σ(゚д゚;)   答えは4匹。


2016-7-24-7.jpg


毎日ハイテンションな3匹です( ̄▽ ̄)


2016-7-24-8.jpg
ニューーー


近い近い!!


譲渡会の会場では反復横飛びしっぱなしですけど

ケリーは こんな子ですよー(´∀`*)

優しい里親様を募集中です♡

ワイワイ | Comments(4) | Trackbacks(-)