まったりと里親探し・3

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ポメポメ
CATEGORY ≫ ポメポメ
      

ケント 里親様募集いたします♪

こんばんはー((((=(´・ω・`)ノ

胃カメラから無事に生還いたしましたアジママですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2016-9-28-5.jpg


「血圧急上昇してるかもー!!!」と騒いだわりに

計ったら98-54とか( ̄▽ ̄)

結果は「やった意味あんの!?」と思うほど綺麗でしたが

未だに鼻の中がイテーです。



さてさて、肺動脈狭窄の手術を受けたケントですが

無事に術後1ヶ月検診も済ませましたので

里親様を募集いたします♪


2016-9-28-8.jpg


「脳みそ入ってんの!?」と思うくらいに能天気ですので

メリハリをつけて躾をしていただける方を希望いたします。


2016-9-28-7.jpg


こっちから見るとフツーなんですが


2016-9-28-6.jpg


反対側は こんなスタイル(-∀-)


首からカテーテル→開胸手術に切り替える際に

いちいち毛を刈ってられないよ!!ってことです。

まだまだお外の世界もあまり知らない子です。

命が繋がったケントの世界を 思いっきり広げてあげて下さいませ。





なお、昨日UPしましたイタグレのフェリックスは

来月 ハーレーと一緒にお見合い予定となりましたo(^▽^)o


2016-9-28-4.jpg


まー、どちらもスカポンタンですけどね( ̄▽ ̄)

ポメポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ケント退院しましたヾ(〃^∇^)ノ

こんにちはー(^-^*)/

本日は嬉しいお知らせです(´∀`*)



2016-8-25-2.jpg


先週、肺動脈狭窄の手術を受けたケントが

本日退院いたしましたヽ(≧∀≦)ノ


2016-8-25-1.jpg


手術のために なかなか斬新なヘアスタイルになりましたが(>▽<;;


入院中も元気で人懐こくて ケントらしく過ごせたようです(*≧m≦*)


2016-8-25-3.jpg
退院しました♪




2016-8-25-4.jpg
応援ありがとう♪


可愛いケントが無事にワタクシの腕の中に戻ってこれたのも

ご尽力いただきました病院の先生方、スタッフさん達、

そして何よりも応援していただきました皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます<(_ _*)>





そして、ドキドキのお会計は







2016-8-25-5.jpg




あああああ、ここでカードが通らないなんてことがありませんように!!!


と震えながら済ませてきました( ̄∇ ̄) もちろん分割で。



まだまだ幸せに向かって送り出してあげたい子や

のんびりと過ごさせてあげたいハイシニアがおります。


大変心苦しいお願いではありますが

スカポンタンのケントの退院祝いにご協力願えましたら・・・と思います。



ゆうちょ銀行

12350-49707551

他行よりお振込の場合は

店番 238 (店名 二三八店) 

(普) 4970755

口座名義人 チェリーズ

まで何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>




・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


T様より ゆうちょの口座に温かいお気持ちをちょうだいいたしました♪

どうもありがとうございました<(_ _*)>

ケントの治療費に充てさせていただきますね!

明日からまた仕事頑張りますよーーー\(^o^)/

ポメポメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

暑苦しいー

こんにちはー(*ゝω・*)ノ

梅雨の晴れ間の本日、洗濯祭りを開催中ですヽ(≧∀≦)ノ



ミニピンのケリー、避妊手術とスケーリングを無事に済ませました(・∀・)


2016-6-15-1.jpg


よーく頑張ったね!偉いゾッ!。゚+.(・∀・)゚+.゚


しかーし、ケリーさん、自分の首に巻かれたエリカラにビビって

ビビって ビビって ビビって

食事も取れず お腹もP。

さらに、スキャットにギャン吠えされることウン十回。

術後服なんぞ持っていないのでググってテキトーに作ってみました。


2016-6-15-4.jpg


しかし、今朝になったら脱げていました チ───(´-ω-`)───ン


歴代の保護イタよりもビビりというか神経質というか(´・д・`)

ワタクシの中のミニピンのイメージを覆すビビりっぷり。

垂直飛びしない分だけ イタさんよりも扱いやすいかもねー。



ビビりと無縁のスカポンタン・ケントは

普段お世話をしているワタクシよりも夫の方が好きなようで


2016-6-15-2.jpg


食事中の夫の膝に乗ります( ´艸`)


2016-6-15-5.jpg


食べ物が欲しいのではなく 単に甘えたいだけのようです。


2016-6-15-3.jpg


ソファーの上でも乗ってますし。

ちょっとアンタら、暑苦しいわー!!!



先週土曜日に行った病院から確認のお電話をいただき、

来月7日8日(金)に受診してその日に出来るのなら手術を受けることに決まりました。

それまでに体力をつけておきたいのですが

ケントは食が細くて 他の子が大喜びの馬肉入りご飯も食べず

お腹も緩くなりがち。

子犬用フードに切り替えも考えています。


2016-6-12-17.jpg


ま、本人は こんな感じなんですけどねー(-∀-`; )



・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。


2016-6-15-6.jpg


N様よりトイレシーツ、オムツ、耳の洗浄液を頂戴いたしました(*´∀`人 ♪

良く使う物ばかりで助かります♪

どうもありがとうございました<(_ _*)>
ポメポメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

健診に行ってきました

こんにちはー(o´・ω・`o)ノ

まったく暑い1日となりました@浜松市アジママ家地方

車のエンジンをかけると 熱い風が吹き出しますー゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

ちょっと前に「冷たい風が・・・」と書いた記憶があるのですが

日本の四季は忙しいですね(`-д-;)ゞ



新入りさんたちを健診に連れて行きました。

全員フィラリア陰性ヽ(≧∀≦)ノ


2016-6-10-2.jpg


メープルは体重3.45kg

ちょっとポテッとしてます(* ̄m ̄)

左目はドライアイだそうで目薬を出してもらいました。


2016-6-10-3.jpg


バークは3.6kg


ケントは2.55kgと痩せているのですが

「心雑音があるね」とエコー室へ。

なんと、あのスカポンタンに動脈管開存症の疑いΣ(゚д゚|||)


2016-6-10-4.jpg


活発で好奇心旺盛で甘えん坊で動き回っているのに徐脈((((;゚Д゚)))))))


今週月曜日で1歳になったばかりなのですが

「1歳まで生きられたんだねー」な病気です(ノ◇≦。)


2016-6-10-6.jpg


すんごく元気に見えるんですケド。


2016-6-10-7.jpg


バークがワタクシに甘えている間も


2016-6-10-8.jpg


こうしてチョビチョビと動き回り

んもう何をしても楽しくて仕方ない!!!って感じ。


2016-6-10-9.jpg


バークは初めは警戒していましたが 今ではベッタリ。


2016-6-10-10.jpg


膝で甘えます(〃▽〃)


タバサさんの卒業コッカーも心臓の手術をしたなぁ・・・と相談してみましたが

危険度もなかなかのものだそうで

それ以前の精密検査でウン万円かかるらしーですΣ(ω |||)

血液検査やレントゲンにエコーなどやれば当然と言えば当然ですケド。

手術しないと長生き出来ないし 手術を受けても必ずしも成功するとは限らないですし

ゆっくり考えます・・・。
ポメポメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポメ人気?

こんばんは~。
ジワリジワリと週末に近づいてきましたので
本日もポメポメをシャンプーしました(´∀`*)


某通信会社のCMのおかげで ポメの人気が急上昇とか。

そうか。ポメか。


2016-4-1-2.jpg
アタシの時代がキタ━(゚∀゚)━!


ポメです。
一応。


2016-4-1-4.jpg


「ポメを探してます」って方に
「どうぞ~」ってお勧めしたい。

だって、ポメだもん(-∀-)


216-4-1-3.jpg


ポメに見えるでしょ!?
ちょっと大きいだけで。

え?白いのがいい?
あの子、まだ子犬でしょ?

小さい頃白くても成長するにつれてクリームの模様が出てきたりするし、
皆様、ご存知かしら、
我が家にやってきた5kg以上のデカポメ4匹中3匹がクリームです|д゚)チラッ


何十年も前から存在する犬種ですのに
TVに出ていたからって注目されるのは どうかと思うのですよ。


ポメポメがチワワやプードルと同じ道を辿らないよう
切に願います。
マジでマジで。

ポメポメ | Comments(0) | Trackbacks(-)