まったりと里親探し・3

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ご挨拶(トップ固定)

ライン1


静岡県浜松市にてシニア犬をメインに保護・里親探しをしています。

里親様を募集している子たちは「まったりと里親探し 別館」 をご覧下さい


里親様とのご縁を待っている子達以外に
我家で看取り覚悟の終生保護の子達も複数います。
皆 10歳以上の高齢で保護した子たちばかり。

縁あって我家に辿り着いた子たちが
空腹に苦しむことなく フカフカのベッドで寝て
時には草ボーボーのお庭で皆で遊んで・・・
そんな姿を見ている時が保護活動者を越えて個人のアジママとしても
本当に幸せです。

また、我家の保護っ子たちの中でも特殊体型のイタグレたちが
イタグレオーナー様たちより 専用のお洋服をいただいたりと
私だけでなく 皆様からの愛情も受けながら余生を過ごしております。


いつの間にやら 保護っ子の数が2桁となり、
終生保護の子も年々増えております。
皆様の温かいお気持ちをお待ちしております

Amazonのリストはコチラ→ご支援お願いリスト

ご支援受付口座 
受け取り人・チェリーズ
ゆうちょ銀行
12350-49707551
ゆうちょ銀行以外からお振込のかたは
店番238 口座番号 4970755

いただきましたご寄付は、
特別な治療費や備品や消耗品の購入に使わせていただきます。

ライン2



未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

8月になりました♪

こんにちはー(*´A`)ノ

7月中に更新しようと思っていたのに

8月になっちまったアジママですヽ(´Д`)ノ

いつの間にか梅雨らしくない梅雨も明け、

あちこちで局地的豪雨だとか。

ワタクシが子供の頃は夏はここまで暑くはならなかったですし

夕立が降ったような気がするんですけど

なんだか色々と変だナーと感じています(´エ`;)


さて。

トライアル中だったポメの吹雪さん。

ユキちゃんとなって


2017-7-31-3.jpg


先住ワンコさんとも仲良しにヽ(≧∀≦)ノ

もう安心ですね♪

里親様、ユキちゃんを末永くよろしくお願いいたします(*´∀`人 ♪


次にトライアルに出発したのは


2017-7-31-5.jpg


スキャット。


2017-7-31-4.jpg


誰にもご飯を取られないとスキャット自身が納得できるように

先住ワンコさんのいないお宅へ出発しました。


2017-7-31-9.jpg


先住ワンコさんはいませんが

ニャンコさんは沢山いるお家です。

ニャンコさん達との距離も少しずつ縮まり、

肝心の食事は なんと、


ドライフードだけだと食い付きが悪い



との様子!!( ; ロ)゚ ゚

我が家では1粒を巡って大喧嘩していたスキャットが、ですよ!!


さらに


2017-7-31-8.jpg



お散歩で1時間歩く!!


ワタクシと出かけた時は 5mも歩きませんでしたのに(`-д-;)ゞ

うーん。

間違えて他の子を渡しちゃったのか!?

と思ってしまうほどの大進歩。

お膝にも甘えてくるようになったそうで。

スーにこんな日が来るなんて、アジママ感涙。・゚・(*ノД`*)・゚・。

新しいお名前は 小夏ちゃんです。

里親様、小夏ちゃんをよろしくお願いいたします(*´∀`人 ♪


そして、


2017-7-31-7.jpg


この方なんですが・・・

2回目のトライアルも失敗しました・゚・(つД`)・゚・

なんだろう、このモヤモヤ感。

ご家庭との相性を見て下さいとはお願いしていますが

返せるから返す な雰囲気が2回連続で。

心のある生き物、さらに何年も繁殖に使われて家庭内のルールをまだまだ知らない子。

トライアル期間と言っても 保護っ子は里親様だけが頼りの生活、

新しいお家に必死に慣れようとしているのですから

その点も汲んでいただけたらと思います。


2017-7-31-12.jpg


現在、3回目のトライアルの最中です。

今度こそ心からシエラを迎えて下さるご縁でありますように。



出発だの出戻りだのでドタバタしていたアジママ家に

卒業っ子がお泊りに来ました(´∀`*)


2017-7-31-1.jpg


誰だか分かりますか?

はなこちゃんになったデカポメの旧ラムですよヽ(´∀`)ノ


2017-7-31-2.jpg


お散歩もズンズン歩けます♪

里親様と離れて寂しがってたはなこお嬢様は

毎晩ワタクシに張り付いてお休みになり、

気管支への負担を考慮して冷房強めにした部屋で

暑いんだか涼しいんだか分からないラブラブな1週間を過ごしたのでございます。



2017-7-31-11.jpg


お迎え待ちの車中にて。

保護犬時代よりも何倍も可愛くなりましたね(´∀`*)

コートもフワフワになり、お散歩も出来るようになりました。

いっぱいいっぱい可愛がって下さってるんだなーと実感しましたよ(〃▽〃)

この一週間、はなこちゃんも寂しかったけれど

里親様も寂しがられていただろうなーと思ったワタクシです( *´艸`)


2017-7-31-6.jpg


お土産とご支援、フードとシーツも頂戴いたしました。

お気遣い感謝いたします<(_ _*)>


2017-7-31-10.jpg


ミグちゃんの里親様からサンプルフードを沢山と

消火器?消火剤?を頂戴いたしました♪

いつもありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

ミグちゃんが里帰りしてくれた時にミグパパさんと一番盛り上がった話題が

フードやワンコのことではなく

トイレの詰まりの直し方

だったことも ついでに白状させていただきます(´皿`●)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シニアのグレース、ミニー、癲癇持ちのバンビのあしなが様を

募集させていただいております。

いつか旅立つその日まで 1日1日が満ち足りたものでありますように♡

ワイワイ | Comments(0) | Trackbacks(-)

一緒にランチ♪

こんにちは(`・ω・´)

今日はカラリとした暑さ@浜松市アジママ家地方


九州の水害には ただただ驚くばかりで。

被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます。




先週、お友達と待ち合わせて

ワンコO.Kのお店でランチをしてきました。


2017-6-29-1.jpg


お伴は ミニー婆ちゃん(´∀`*)


2017-6-29-2.jpg


一体どこへ来たのやら!?な仁王立ち( *´艸`)


2017-6-29-3.jpg


脳味噌活性化してますって感じ(〃▽〃)


2017-6-29-14.jpg


ワンコ連れO.Kだけれど ドッグカフェではないので

ミニーの食事は無し(=`ェ´=;)ゞ スマンカッタ


2017-6-29-15.jpg


撫で撫でしてもらいました♪


いつもならグーさんを連れ出すのですがミニーを選んだのは

お互いにワンコ連れだったら ご飯が絡むと危ないよねー ってのと

ミニーの存在を少しでも多くの方に知って欲しかったのと。



実は ミニーに乳腺腫瘍が出来まして。

前回 悪性で経過観察だった子です。

お腹を触って 腫瘍に気付いた時に





だったか


ああ・・・


だったか とにかく「あ」と言う言葉しか出て来なくて。

でも脳味噌フル回転で。



2017-6-29-16.jpg


細胞診で白黒つけるのがいいのか

強行して摘出手術を受けるのがいいのか

高齢のミニーにとって何がベストなのか迷うばかりです。


そんな折、幸せに向かって出発した子もおります。


2017-7-7-1.jpg


ポメラニアンの吹雪。

先住ワンコさんたちにも受け入れられたようです(*^_^*)


2017-7-7-2.jpg


可愛くカットもしていただき 良いお顔してます(〃▽〃)

見た目は可愛いけれど 決して若いとは言えない子です。

新しいお名前は ユキちゃん。

里親様、よろしくお願いいたします<(_ _*)>




今週末は シエラが出発予定です。

幸せになってね。

どの子を送り出す時も 願いはただただそれだけ。



イタグレ | Comments(1) | Trackbacks(-)

再会の時

こんにちはー│´ω`)ノ

梅雨らしくなったねぇ・・・と思ったら雨が止んでしまいました@浜松市アジママ家地方


2017-6-27-13.jpg


My sweet ルキ様、うちの子記念日を迎えました(>∀<人)━━♪♪

小さい頃からヒョットコ顔でしたが 被毛もなんだかツルンとしていて

洋猫の血が入ってるんじゃね!?な子に成長しましたよ(´∀`*)



さて、何日前だったか・・・いや、何週間前だったか・・・

今年もミグちゃんが来てくれました!!


2017-6-27-1.jpg


グーさんの匂いを嗅いでも ふーん( ´_ゝ`) な感じで感動の再会ならず。


2017-6-27-3.jpg


もちろん、ワタクシに対しても(以下自粛)。


2017-6-27-15.jpg


お高いフードのサンプルなどを沢山お土産にいただきましたので


2017-6-27-5.jpg


急遽 試食会\(^o^)/

バクバク食べてるように見えますが

ジウィピークだけ選んで食べてるンです(´⊙ω⊙`)

アーテミスオソピュアを食べ飽きて キアオラが主食ですってよ、奥様!!!


2017-6-27-6.jpg


普段は口に出来ないお高いフードにガッツくグーさん(-∀-`; )

この後、グーさんにどつかれて尻もちをつく哀れなミグちゃん・・・。


2017-6-27-7.jpg


ミグちゃんとの距離感をご覧下さいませ(´エ`;)

こういうヤツがいたなぁって思い出したかもしれませぬ。

ちなみにグーさん、無事にお誕生日を迎えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

15歳かと思っていたのに今年14歳でした・・・。

ヤバい!!と思っていたら こはるちゃんの里親様から

「10歳でなくて11歳の間違いでしたー!!」とメールをいただきました(´゚艸゚)∴ブッ


2017-6-27-10.jpg


ツーショットがなかなかうまく撮れず。


2017-6-27-11.jpg


フードを置いてみても✖


2017-6-27-12.jpg


ダメだこりゃ_(:□ 」∠)_


2017-6-27-9.jpg


コレが一番まともかも・・・。


2017-6-27-8.jpg


すっかり家庭犬の雰囲気(*´∀`人 ♪


2017-6-27-2.jpg


痩せましたねー の画像なんですが

この画像を見ていて、アレ!?って思ったんです。

とにもかくにも逃げ回っていて 譲渡寸前に触れるようになった子が

こうして人に挟まれて触られても平気になったんですよーーーー(*゚Д゚*)

いくつで保護されても きっと心は通じる、絆は築ける。

ミグちゃんを見ていて そう思えます。

もちろん、里親様の温かい愛情があるからこそ。


お写真を撮り忘れてしまいましたが

ミグちゃん&グーさんの2匹でお散歩も出来ていました(*^_^*)

2匹でカルガモ状態です。


ミグちゃん&里親様、今年も嬉しいお時間を作っていただき、

本当にありがとうございました<(_ _*)>


そして、なんと

2017-6-27-14.jpg
たでーまー


こちらさんとの再会も( ゚ ω ゚ )

先方のご都合によりトライアル中止となりました。

改めて とびっきりの幸せを探します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ハーレーの里親様より温かいお気持ちを頂戴いたしました(*´∀`人 ♪

いつも応援していただき、ありがとうございます<(_ _*)>


2017-6-24-1.jpg


相変わらず いいキャラしてます( *´艸`)


2017-6-24-2.jpg


去年の今頃は 迷子犬としてセンターにいたんだっけ。

この一年で環境も受ける愛情量も大きく変わりました。

ハーレー、ロア兄ちゃんや公園仲間さん達と仲良く楽しくね♡

イタグレ | Comments(1) | Trackbacks(-)

途中経過♪

こんばんは━(→∀←)━!!

もう、こんばんは なのか おはようございます なのか

分からない時間になってまいりました!!!





トライアル中のローレン(旧シエラ)の里親様より



少し歩いてくれました! ←3日目

たくさん歩いてくれています! ←4日目



とのビックリ仰天のメールをいただきましたので

様子を見にお邪魔してきましたよ♪


2017-6-6-8.jpg


一応 ワタクシのことは覚えている様子( ̄▽ ̄)


2017-6-6-9.jpg


お嬢様に一番懐いているようです(´∀`*)


2017-6-6-4.jpg


好き好きオーラが出てますね♡


2017-6-6-10.jpg


奥様も好き♡


2017-6-6-11.jpg


安心出来るんでしょうね。


2017-6-6-5.jpg


寝ちゃいました(〃▽〃)


しかし。


奥様の「こんなに来てくれるのは初めてー!」とのお言葉を

ワタクシ聞き逃しませんでしたよ。


2017-6-6-12.jpg
帰りまへんえ!!!


迎えに来たと思ったんかい!!!( ̄▽ ̄)



ここのお家が好きー♡と思ってるようですので

ふつつか者ですが 引き続きトライアルよろしくお願いいたしますー。

犬用トイレと温かいお気持ちを頂戴いたしました♪

ありがとうございました<(_ _*)>



卒業ワンコの こはるちゃん(旧ワッフル)の里親様より

10歳になりましたー♪とメールを頂戴いたしました(*´∀`人 ♪


2017-6-6-7.jpg


相変わらず美人さん♡


2017-6-6-6.jpg


隣に乗ってるボストンちゃんは タバサのお家様の卒業ワンコさんです♪

我が家にいた頃はお散歩があまり好きではなかったけれど

今では催促するそうですよ.゚+.(・∀・)゚+.

温かいお気持ちも頂戴いたしまして、ありがとうございました<(_ _*)>



続きまして卒業ワンコのご紹介です。


2017-6-6-1.jpg


「カイカイ」ことカイヤ♡

今でこそフサフサですが CDAでスカスカだった子です。

メラトニンでの治療を続けて下さってます(〃▽〃)

そして

2017-6-13-1.jpg


ぽてち(旧レオ)♡

カイカイと同期です。

あの頃は保護チワワが複数いたんですよねー。

ぽてちもアンダーコートが無いんじゃないかと思うほどスッカスカでしたが

里親様のもとで ここまで綺麗になりましたヽ(≧∀≦)ノ

そしてなんと、あのハッスル爺さんが今では癒し系!!



外見も内面も良い方向に変化する子が本当に多いです。

もちろん、子犬から育てるよりも多少躾に時間が掛かったり

迎えたばかりの頃は 過去に受けた心の傷があったりしますけど

それを里親様と一緒に乗り越えて行く、

そこが保護っ子を迎える醍醐味かな、と思います(´ω`人)♡



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ご支援いただきました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ゆうちょの口座に B様より温かいお気持ちを頂戴いたしました♪

いつも応援していただき、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

次回は嬉しいお話が出来そうですよー。

お楽しみに♪

イタグレ | Comments(2) | Trackbacks(-)